今日と明日は年越し企画です。

フェリシモの「お花モチーフの会」総決算として、5年ぶりにベッドカバーとして繋げたものをご紹介したいと思います。

IMG_20161219_140453553.jpg

IMG_20161219_140453044.jpg

IMG_20161219_140452539.jpg
前回作った時は、かなり余裕があるようなサイズで繋げたのですが、今回はピンク×茶&緑×黄の2組作ろうと思っていたので、サイズは小さめにしています。
それでもモチーフのランチョンマット5×9=45枚。
お花のモチーフとしては45×6=270枚にもなるんですね。

繋げる作業は夜寝る前の1時間と決めて1週間はかかっています。
もちろん縁編みもしていますよ~

前回ベッドカバーを作った際にカラフルで可愛いけど、カラフルすぎた気もしたので、単色モチーフのピンク系と茶色系を選んで配色したのですが、それでも十分にカラフルですね(笑)

明日は緑×黄の配色で繋げたものをアップします。

さて、今日は大晦日!
今年も1年間お休みすることなく、毎日ブログを更新できたことを感謝しております。
私にとって手仕事はある程度気持ちと体力に余裕がなければ出来ないことのなので、この1年は平穏に過ごせたということですね(*^_^*)

またこの自己満足感たっぷりなブログに遊びに来ていただいた皆様にも本当に感謝しております。
今年の春頃に一時、ブログの閲覧数が急激に伸びた時期がありました。
ブログというものは毎日長年更新し続けると自然とアクセス数は伸びてくるとは思うのですが、その急増に正直恐怖すら感じました(^_^;)
そこでリンク元を見ると80%位が画像保存サイトからのアクセスでした。
しかも世界中の方がアクセスしてくださっていて、そりゃ閲覧数も伸びるはずだぁ~と(笑)
ちなみにきかっけとなった大人気画像はフェリシモの「トルコタイル風レース編みの会」でした。
あのコレクションは確かに素敵で、写真映えするので妙に納得しちゃいました。

私のブログは完成品の記録写真がメインなので、他の人が見てもつまらないブログだろうとは思っていたのですが、写真に言葉は要らないですもんね(笑)
本当にビックリしたけど、色々な人に写真を見ていただけているという事実は手仕事の励みになりました。

このブログを見てくれた皆様。
本当にありがとうごさいました。
どうか良いお年を~

それでは、また明日!