今日のお昼は海鮮丼~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

毎日のお昼に苦戦しています…。

 

夜は、主人が仕事をしているときも毎日作っていたのであまり苦ではないのですが、

 

お昼は、友人とランチに行ったり、好きなパンを食べたりしていた私。

 

今は、主人が好きなものをと思って作っています。

 

 

 

今日は、まぐろ、エビ、イカのたたきの海鮮丼~♪

 

 

 

温泉卵は失敗してしまって少し硬くなったけれど、シソと海苔も載せて。

 

自分で思った以上に美味しくできました。

 

この生活だんだん、慣れていくのかな???

 

頑張らず、適当にしていかないと続かないですよね。

 

周りの友人に言われています(笑)

 

私も太りそうです(笑)

 

 

#発酵料理 - ブログ村ハッシュタグ
#発酵料理

  ↓↓

「乳酸菌の宝庫 簡単水キムチ 作り方」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

発酵料理の上手なブロガーさん~♪

 

いつもレシピを載せてくださるのでとっても助かっています。

 

今回は、水キムチ。

 

水キムチのすごい所は、乳酸菌がぬか漬けの約20倍、辛いキムチの約2倍ととっても多い事

 

だそうです。

 

そしてレシピを見たら簡単~♪

 

これならすぐ作れるし、冷たい料理、そしておかずの一品になります。

 

参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに