主人の人間ドック前の食事~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

主人が人間ドックの受診前の食事です。

 

いつの日か人間ドック前に焼き肉を食べて中性脂肪が恐ろしく高くてびっくりしたことがありました。

 

それからは、人間ドック前は体に優しい食事を心がけています。

 

今日はお魚メイン。

 

ほっけを買ってきました。

 

 

 

 

お野菜も買い物にいってたくさん買ってきました。

 

レンコン、小松菜、水菜、しいたけ、お豆腐、人参、豚肉、全部使った料理~♪

 

 

 

レンコンのきんぴら、小松菜と貝と豆腐の煮物、豚肉とシイタケと水菜の中華風、昨日の

 

昨日、ブログで紹介させてもらったほたてのだしを使っています。

 

これをつかうとなんでも美味しい~♪

 

明日の人間ドックにむけての優しい夕食でした。

 

いつもこんな夕食だといいけれど、主人が夜遅くになるとお腹が空くんです。

 

少し肉を入れないと駄目な我が家です。

 

 

#シンプルコーデ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルコーデ

  ↓↓

「おためしミニマリスト~50代1週間コーデ」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

同じ50代、おうちも今度リフォームされ今は仮住まい中。

 

そのインテリアがパリ風で素敵で生き方もシンプルで私が大好きなブロガーさんです。

 

お洋服も着飾る感じではないけれどさらっとおしゃれに着こなしして。

 

私のあこがれです。

 

私と違ってお仕事はされているのだけれど、猫と一緒にとっても生活を楽しんでるのが

 

ブログから伝わって。

 

今週のお洋服もいい感じ~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに