休日の朝食~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

夜遅くにセカンドハウスに入りました~♪

 

京都のおうちにある食材とコンビニでかったパンで朝食を作りました。

 

本当は、気候が良かったので、ベランダで食べたかったのですが。

 

花粉症がひどくて、断念…。

 

 

 

ウインナー、しめじを加えたスクランブルエッグとサラダとフルーツヨーグルト~♪

 

 

 

コンビニのパンですが…。

 

でもセカンドハウスの大きい窓からは琵琶湖が全面に見えてとっても豊かな気持ちで

 

朝を迎えることができます。

 

朝食もごちそうになります~♪

 

 

 

今日は、サクラが満開に近かったので、セカンドハウスのマンションのお庭でお散歩

 

しました~♪

 

 

 

この仔たちがいなかったら私は、あまり散歩にも行かなかった…。

 

この仔たちのおかげで外に行く機会をもらって。

 

育てることも大変ですが、それ以上のものをこの仔たちからもらっています。

 

ありがとうね♡

 

#おもてなし料理教室 - ブログ村ハッシュタグ
#おもてなし料理教室

    ↓↓

「やっと桜‼花見女子会」

 

私の大好きなブロガーさん~♪

 

お料理教室の先生です。

 

お花見のお弁当をお友達の分もご自分で作られて~♪

 

それはそれは美味しそうです。

 

本日のお花見弁当のお品書きは…。
・ブラックタイガーのぶぶあられ揚げ
・春野菜のおからコロッケ
・桜鯛と道明寺粉の桜葉包み
・信太巻き(しのだまき)
・春野菜の蒸しいためレモン味噌添え
・ミニトマトのハニーレモンマリネ
・大納言小豆のお赤飯
・お花見団子 桜餡仕立て

 

すごい~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに