2024年のおせち料理~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

明けましておめでとうございます~♪

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

 

年明け早々に大きな地震がありました。

 

私たち夫婦は、ちょうどお義母さんの病院に行っていて車に乗っている最中でした。

 

地震に気が付かず…。

 

帰ってきたら「友人が、すごい地震があったよ、ベリ、ルル大丈夫??」

 

車から慌てて降りておうちに入って、抱きしめました。京都は震度4だったそうです。

 

恐かっただろうに…。

 

こんな時に一緒にいてあげられないなんて…。

 

震度7なんてどんなに恐怖でしょうか。

 

阪神大震災を経験したので、恐怖がとってもよくわかります。

 

寒い時です、どうかお体だけは守ってください。

 

少しでも早く電気、水道が通って寒さ、衛生面が緩和されますように。

 

 

 

 

 

こんなことが起きるなんて思っていなくて朝早く、おせちのセッティング。ルンルンでした。

 

今年はお重に詰めずにワンプレートに~♪

 

私はもともとワンプレートのおせちが好きです。簡単だし、品数少なくていいので(笑)

 

 

 

 

盛りつけられないものもあるので明日の朝にまた盛りつけます。

 

 

 

お雑煮は京都のお雑煮です。

 

祝い大根に頭芋、白みそと鰹節です。

 

昨日からお出しを4リットル以上作りました。

 

年越しそばや煮物に使ったのであっという間になくなって…。

 

今年も、健康のために料理を頑張ります。

 

 

 

おもてなし料理 - ブログ村ハッシュタグ
#おもてなし料理

    ↓↓

「2024年おうちおせち料理と新年デザート…」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

神奈川県でのパン教室の先生なんです。

 

とってもお料理もお上手で。

 

その先生がおうちのおせち料理を~♪

 

オーバルのトレーにちょこちょこ盛~♪

 

私はワンプレートのおせちが大好きです。

 

素敵なオーバルのプレート~♪

 

大根の奉書巻き風が美しいです。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに