ミネラルランチのお料理教室~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

お友達のおうちでミネラルランチ会がありました。

 

日本料理店、祇園のお店の「比々氣」さんのオーナーが教えてくれました。

 

それはそれは体に優しいものばかり~♪

 

コロナ渦で人がたくさん集まるので、どうしようか迷いましたが、行ってよかったです。

 

 

 

だしの取り方

ショウガご飯

お吸い物

魚のオリーブ焼き

トマトドレッシング

温野菜のサラダ

ピクルス

豆乳マヨネーズ

 

を習いました。

 

 

今までたくさんの料理教室に行ってきました。

 

でも塩加減がとっても大事なことを今回教わりました。

 

なぜお店と同じ材料を使っているのに味が違うのか…。

 

それは塩加減でした。

 

おくらひとつゆでるもの意外と塩をおもったより使うこと、でも決して塩辛くなくて。

 

えぐみをとってくれるのだそうです。

 

私は塩を1キログラム買うと、大げさかもしれませんが、一年近くあるように思いますが、

 

こんな調子で使うと、塩って意外となくなるもんなんですね。

 

勉強になりました。

 


 

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

   ↓↓

「数ヶ月待ってやっと買えた!IKEAのおしゃれジョウロ。」

 

北米在住の私の大好きなブロガーさん~♪

 

北米で過ごされて、マンションでシンプルな生活をされています。

 

北米在住なんですが日本と同じようにIKEAがあるんです。

 

IKEA で買い物されているのをみて同じものだと思ったりして~♪

 

今回はとってもかっこいいジョウロを購入~♪

 

白で、おうちのインテリアにもなりそうだし、花瓶にもなりそう。

 

そういえば我が家ジョウロがない…。

 

このジョウロ欲しい~♪

 

まだまだコロナ感染が拡大しているのでIKEA 行けないけれど。

 

今度いったら購入しよう~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに