野菜中心のおかずで我が家の晩御飯~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪

 


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪


ベリの散歩をしていると農家のおうちの前を通るとお野菜が売っています。


いつも夜が遅いので、あまり残っていませんが、先日大きな赤かぶらのお野菜が


ありました。


さっそくおうちに帰って千枚漬けのように漬けました。







グレーの器は、セリアで~♪



 


鶏肉とキャベツを和風だしで煮て、あんかけにしました。


キャベツ丸ごとを切って使うのでキャベツが残ったら消費するのにとってもいいおかず。




ちりめんじゃこを買ってきて、かぶらの大きな葉っぱはみじん切りにして炒めて~♪


今日はお野菜中心のとってもヘルシーなごはんとなりました。


でも主人は満足していたようです。


キャベツの煮物が量が多かったからかな~♪



お昼休みに帰るとベリがおもちゃ箱の中で寝ていました。


私が帰ってきて起きてこんな顔していました。


おもちゃにうずくまって寝ていたんです。


スマホをあわてて取ったら起きてしまってこんな写真になりました。


可愛い~♪

WEB内覧会*キッチン 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*キッチン
 

 

   ↓↓

「セリア*「北欧の○○にそっくり」話題の新商品! 心鷲づかみ、使い勝手も◎なキッチングッズ♪」


セリアのクッキングシート~♪


カッコイイ~♪


これはテーブルに敷いてランチョンマットにしても可愛いと思います。


私の大好きな大理石柄。


アルファベット柄の方は、「デザインレターズ風」とSNSでも話題のセリアの新商品のようです。


そして紙コップなども大理石~♪


ブロガーさんの使い方がまた素敵で是非参考になさってください。

           

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。

励みにります  

お手数おかけしてすみません(^_^;)

        ↓↓   

 
にほんブログ村  


にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに