3分間クッキングを作ってみました~豚肉の生姜焼きカレー風味~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます(^^♪


昨日は、同じ物を2つもアップしてしまい、いいねしてくださった方、記事を削除し、


申し訳ありませんでした。


ちゃんとブログは見せて頂いています。


今日はたまたまキューピーの3分間クッキングを見ました。


これは美味しそうと思い、作ってみたらめちゃめちゃ美味しくて~♪


10分もかからなかったお料理でした。








しょうが (大)3かけ(正味30g)
カレー粉 小さじ2
しょうゆ 大さじ2+2/3
大さじ1
砂糖 大さじ1
レタス 4枚


 


①豚肉は半分に切る。玉ねぎは縦半分に切り、芯を除いて内側と外側に分ける。外側は縦半分に切り、内側とともに横5mm幅に切る。



②合わせ調味料のしょうがは皮をむいてすりおろし、ほかの材料と混ぜておく。



③フライパンに油大さじ1/2を熱し、玉ねぎを強めの中火で炒め、透き通ったらとり出す。



④フライパンに油大さじ1を足し、豚肉を1枚ずつ広げながら入れ、強火で焼きつける。肉の色が変わったら(3)の玉ねぎを戻し入れ、(2)の合わせ調味料を加えて全体にからむまで炒め合わせる。


生姜は多いなって思ったので、少なくしました。


主人も「美味しい」と~♪


是非作ってみてくださいね。

 





お友達が撮ってくれました。


私のところに足を置いて~♪


可愛い~♪

 





 

 緑とわんちゃん達がとってもきれいに撮れていて~♪


ベリは散歩中の顔はとっても幸せそうです。


散歩が大好きです。


明るいときに散歩が行ける日、とっても嬉しいです~♪


 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

   ↓↓

5/16の記事~「scope便*ついにわが家にも降臨したiittalaのコレ! 可愛すぎてニヤける。。。」
 

イッタラのグラスを購入されて~♪


どんなグラスなのかしらってブログをのぞかせてもらったら、この器を使って


なんとおうちでとっても可愛いパフェを作られていて~♪


とってもおしゃれで~♪


マネさせて頂きます~♪

 

参考になさってくださいね。

     

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。

励みにります  

お手数おかけしてすみません(^_^;)

        ↓↓   

 
にほんブログ村  


にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに