パングラタンで朝食~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪

 

いつもいいね、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


昨日、ホワイトソースをたくさん作りました。


ホワイトソースはいつも電子レンジで作ります。


そしていつもまとめて…。


昨日はたらのグラタンで使ったホワイトソースをマカロニとエビを加えて、


いつかの晩御飯にしようとたくさんつくりました。


初めて食パンでパングラタンをチャレンジしました。






もう少し具をたくさん入れればよかったと思いましたが、オーブン入れているときに


こぼれてもとおもって少な目にしました。







食パンは6枚切りを買って1枚は下に、もう1枚は中味をきって。


切った中身ももちろんオーブントースターで焼いてグラタンにつけながら


食べました。


次回はもう少し具を入れて作ります。


今度からグラタン作るときは、たくさん作って朝食はパングラタンにします。


すごく美味しかった~♪




私がキッチンに立つといつも私の横でじっと待っています。


何かをあげるわけではないのですが、私が動くとまた同じところに。


油を使う料理の時は、危ないので主人にお願いしてリビングに連れて行って


もらうのですが、その時の怒り方といったら(笑)


私の宝物です。


ブログ村テーマ
白いインテリアが好きな人集合!

  ↓↓

2/18の記事~「白好きさん必見!人気タッパーの白バージョン購入☆」


週末にいつも下ごしらえや常備菜を作るので、こんな便利でシンプルなタッパー


をそろえたら冷蔵庫がかっこいいのにって思います。


ブロガーさんが教えて下さったこのタッパーならお安くて、素敵~♪


最近セリアは本当にすごいです。

 

参考になさってくださいね。

 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村


 

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?