週末の常備菜作り~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪

 

いつもいいね、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


昨日ブログで9時に帰って、30分でごはんを作りましと…。


こんな風に週末に作っています。


これはセカンドハウスのキッチンです。


揚げておくもの、切っておくもの、煮ておくもの…。


タッパーやジップロックにいれて、京都の自宅に持って帰ってきます。






我が家はナスの料理が多いのは、このように下ごしらえしやすいから~♪





キーマカレーを寸胴鍋でたくさん作って冷凍しています。


色々な料理に使えます。


週末の料理の下ごしらえが週初めのお料理に影響(笑)


無理せず簡単なものばかりを作っています。


まだまだ作っていますが、写真撮っていませんが、これからは


常備菜もアップしていこうと思います。


忙しいかたのために…。


画像は美しくないですが…。





オリンピックばかり見ているので、ベリは退屈なようで、私たちの前にきて


テレビを観ている前に、座って私を見つめます。


主人は遊んでくれないってわかっているので、私のところに。


そしておもちゃを持ってきます。


同じこと何回も繰り返して…。


あかちゃんみたい(笑)


可愛い~♪


ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

  ↓↓

2/15の記事~「キッチンの「クルッと一歩」を減らしたダルトンのタオルホルダー」


話題のキッチンホルダー~♪


我が家も洗面所に購入しようか迷っています。


貼り付けたあとが残るのではないかということで…。


もう一つだんだんゆるくなってきそうということ。


ブロガーさんの検証楽しみにしています。

 

参考になさってくださいね。

 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村


 

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?