白×黒のテーブルコーディネート~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~



こんばんは~♪


 

いつもいいね、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


白と黒を意識して、テーブルコーディネートしました。


考えるときがとっても楽しいです。





グラススタジオのお気に入りの器に筍の煮物を入れて~♪


筍が堅くなってきました。






メインはマグロとショウガの煮物~♪


我が家の醤油は鹿児島の醤油なので黒いですが、この醤油とっても美味しいです。






前菜は筍の煮物


カニカマとごぼうのマヨネーズ和え


粉高野豆腐の煮物


ポテトサラダ


量を作りすぎて2日間食べることもあるのですが、作り置きは便利です。




お気に入りのペガサスキャンドルのルミエラセット です。


先週から我が家のテーブルはこのルミエラを置いています。


今日のテーブルを最後に片づけます。


今週はどんなキャンドルにしようかしら。


「キャンドルと食卓のサイト『CandleWorld』 で、プレミアムメンバーとして活動しています」

素敵なテーブルコーディネートされる方がたくさんいらっしゃいます。一度見てくださいね~☆





ベリは6月11日で3歳になります。


最近少し変わってきたこと、それは、ピンポンがなると吠えるようになりました。


自分のテリトリーを大切にするようになったんですね。


人間でいうと高校生くらいなのでしょうか。


でも私にとってはいつも赤ちゃんのようでとっても可愛いです。


ますます可愛くなってきて親ばかが止まりません。


ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

  ↓↓

5/25の記事~「毎日疲れているあなたに。心の境界線を引いてストレスを減らし、自由になる(TED)」


最近仕事ですごいストレスを感じています。


胃も痛くて…。


するとこんなブログを発見。


思わず読み込んでしましました。


「答えは一つ。自分のためになるかどうか」


日本人って相手のことんを考えすぎなのかもしれませんね。


参考になさってくださいね。


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村


 

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?