☆ツいてなーい…と呟きかけて、実はすごくツいていた日だった☆ | しまなみ・やまなみ・オトナ旅はレンタカーで!【ブログ・道の駅】

しまなみ・やまなみ・オトナ旅はレンタカーで!【ブログ・道の駅】

ニッポンレンタカー中国☆スタッフブログ。
中国5県のレンタカーのことなら、いつでもご相談ください。しまなみ海道・やまなみ街道へのアクセスも、便利なレンタカーで!
ドライブに役立つ情報&各地域のイベント情報を
お届けいたします。

ふくです。


きのうは台風15号の影響が大きかった中国地方です。
福山市内も、つかの間晴れたり、かと思うと突然激しい雨に見舞われたりと、慌ただしい1日となりました。


そして、仕事帰りの道。
わが家へと繋がるいくつかの道(細い山道ですが)のうち、ほとんどが倒れてしなだれた竹で行く手を阻まれており、なかなか自宅へも辿り着けませんショボーン


ご近所の方々と、倒れてきた竹などを取り除く作業を試みるのですが、その時間帯にもかなりの強風で…。
どかしてもどかしても、また倒れてくるのでは?と、口々に話される皆さん。
確かに、強風の中での作業は危ないので、応急処置的に竹をどかして、皆さん一旦帰宅されました。


そしてワタシも、また別の道へ。
かなりの遠回りにはなりましたが、やっと自宅へと辿り着きました。

その遠回りする道すがら、『ツいてないな~』と呟こうとしたその時、
ふと空を見ると……




虹!
しかも、すごいきれい!




数十秒間見ることができたその虹は強い風に流されてきた雲に隠れてしまい、すぐに見えなくなってしまいました。
虹を見たのは10年ぶりくらいです。
頻繁に見られるものではありませんよね、虹って。
遠回りしたからこそ、この虹を見ることができたんだなぁ……と、すぐに気持ちが切り替わり、なんだかツいてるなぁと思う、ボジティブ・ふくでした。


皆さまは、虹を見たとき、『なんだかラッキー♪』って思う派ですか?

ワタシは、いいことがあったなぁって、かなりテンションが上がりました~爆笑ウヒョー♪

咄嗟にクルマを停めてシャッターをきりました。
うまく写せませんでしたが、ラッキー♪のおすそ分けです。




ではでは。



*******


中国5県のレンタカーのことならこちらをポチッと!!

↓↓↓

◇ニッポンレンタカー中国(株)◆


福山営業所     ☆ふく☆