いやいや、ご無沙汰してます。
もう名前も忘れられかけてそうな、えぬあ〜るです(´∀`;)

多忙は多忙ではあるのですが、なにかとめんどうを抱えてましてね……
なかなか「よし、ブログを書こう」って感じにはならなかったんですよね。

うーん、よくない……(´_`。)

このままフェードアウトと思われてそうですが、そういうつもりはありませんので(笑)
いやすでにフェードアウトしてるようなものですが(`∀´)


……って、茶化すようなことでもないですね。
すみませんm(_ _ )m



さて、かなりひさびさに「甘うま」をやろうかと思います!

いま振り返ってみましたが、なんと甘うま今年初でした(笑)
というか、去年の9月以来でした(´∀`;)!
過去最長ブランクですね、こりゃ……


えー、さてさて。

本日ご紹介するのは……こちらm9(・Д・)!

ゴディバ


今回はファミリーマートの「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」です!

説明不要ですね。
チョコレート界の王様の一人、天下のGODIVAです。
以前もあったファミマコラボのかき氷(「フラッペ」って呼び方に
なぜか恥ずかしさを感じてしまうのはぼくだけでしょうか?)です。

2021年から毎年恒例となってるらしいですが、ぼくは2022年しか知りませんでした(笑)
2022年のやつは初めて飲んだときにいたく感動し、
販売終了になる直前に5本まとめ買いをしに走ったほどでした(笑)

そんなGODIVAフラッペなので、期待に胸を躍らせながらファミマに向かったわけです。


うーん、楽しみ(^~^)


ちなみに、かき混ぜたらこんなまったく映えないルックスとなります(笑)


いやいや、見た目はどうでもいいんスよ。
とにかく味なので( ー`дー´)キリッ


さて、実食(実飲)……!




……(๑´ㅂ`๑)ゴクゴクゴクゴク






……






……んっ(゚Д゚)?





……うーん……




イマイチ(´∀`;)




いやー、ビックリですね。

「チョコは濃いほど美味い!」という信念を持ってるぼくですが(初めて聞いた)、
『フラッペ史上最もカカオ分が高く、濃厚な味わいに仕上げました』
という触れ込みに期待しすぎてしまったのか、
あまりにも期待外れという印象を持ってしまいました。


えっ、これマジで……?


2年前のやつの足元にも及ばないんですけど……(笑)
いやー、ビックリだなぁこりゃ……(;´ω`)




……さて、変な感じの流れですが評価に移ります。

今回ご紹介した「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は……

★☆☆☆☆です!
なんと、1つ星(!)です(゚A゚;)

ついに過去最低の評価が出てしまいました。
にゃんたろーさん大喜びですね(見てないでしょうけど)!

うーん、まずたいして濃く感じないんですよね。
ホントに過去最高カカオなんですかね?

そして なにより、アクセントになるはずのチョコチップが入ってるんですが、
これがなんと全然美味しいと思いませんでした
もともとチョコチップの類って中途半端な感じでそんなにポジティブには思わないんですが、
このかき氷に入ってるチョコチップはほとんど味がない感じでしたし
食感も全然いいとは思わなかったという惨憺たる印象でした。
ひたすら邪魔をしているだけという感じがしちゃいましたね。

なので、たいして濃くもないチョコ味のかき氷に、
ちょいちょい中途半端な食感の味のないチョコらしきものが入ってくるので
もうずっと美味しいとは感じなかったんです。

いやもうホント衝撃でした(´∀`:)


なにか間違ってたのかなぁといまでも思っちゃうほどです。
まぁでも、とりあえずは一度飲んだ限りではそんな印象でしたからね。
正直に書かせていただきました。

さすがになにかの間違いだったのかと思うので再度確認してみたいのですが、
あれならもう飲みたくないと思ってるぼくがいるのでたぶん飲みません(笑)


……とまぁ、こんな感じですがご参考になれば幸いです(;´ω`)



Today's selection


RUNNING SHOT [LIVE]
柴田恭兵