いやー、2023年もついにラストスパートに入りましたね。
毎度毎度、早すぎる……(´Д`;)


そんな中ですが、一足先にこちらも本日(明日)ラストを迎えます。



はい、10年にわたって続いてきた「進撃の巨人」のアニメがついに堂々の完結です!

原作は2年半前に最終回を迎えましたが、
心のどこかに「まだアニメがあるし」なんて気持ちがありました。
が、そのアニメもついに終わってしまうわけです。

これで完全にすべてが終わってしまうと思うと、やはり寂しい気持ちになってしまいますね……(´ω`)



この完結編(後編)放映にあたり、
作者が「少しだけラストのネームを描き直させていただきました」
というコメントを出しています。

結末が変わるというようなことはさすがにないと思いますが
(根底から覆るようなラストになったらそれはそれでおもしろいですが(笑))、
なにかしら原作とは違う展開や演出、セリフなどがありそうですね。

原作を読んでいるという方も、楽しみにしておきましょう。


では、本日24時(25日0時)にNHK
日本のマンガ史に残る超名作「進撃の巨人」の最後を、しっかりと見届けましょう!

進撃の巨人




Today's selection


紅蓮の弓矢
Linked Horizon