突然ですが問題です。
本日7月14日なんの日でしょう?


チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ


……はい、答えは「ゼリーの日」です(・∀・)!

なんでゼリーの日?
由来としては、じつはこの日はフランス革命の日らしいのですが、

フランス革命
  ↓
フランスのお菓子(ゼラチンをよく使う)
  ↓
ゼラチンの日
  ↓
ゼリーの日


ということらしいです。

うーん、微妙(笑)(´∀`;)



微妙は由来ですが、ゼリーの日にちなんだ「甘うま」をひさびさにいってみましょう!

本日ご紹介するのはこちら!

コーヒーゼリー


今回はミニストップの「まぜてのむ ほろにがコーヒーゼリー」です!

あ、持って帰ると溶けてしまいますので
写真はいつもと違いなじみつつある新車の車内から失礼します(´∀`*)

このコーヒーゼリー、わかりづらいですがソフトクリームとコーヒーゼリーの間は
しゃりしゃりシャーベット上の氷の層になってまして、
かき混ぜると「甘味」と「苦味」、「クリーム」と「ゼリー」と「氷」という
味と食感のマリアージュが楽しめてしまうんですね(* ´艸`)


いやー、これは絶対美味いに決まってる(`∀´)!



というわけで……実食( ー`дー´)!







……(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"






く━━━(>∀<)━━━っ!!!



美味い(・∀・)!
これはニガ甘ぐにょシャリですわ(笑)!


コーヒーゼリーは「ほろにが」と謳ってるだけあってたしかにけっこう苦めですね。
でも苦すぎるということもありませんが、
ぼくみたいなコーヒーをブラックで飲まないガキンちょにとっては
このゼリー単体だと少し物足りないかなという感じの苦さです。

が、これがソフトクリームといっしょに食べると……
うーん、完璧なバランス(๑•̀ㅂ•́)و✧
苦さと甘さがいっしょに襲いかかってくる感じがたまりませんね。
そして初動から中盤まで氷の粒が、シャリシャリと食感を追加してさらに楽しませてくれます。


うーん、いい感じです(^~^*)

ちなみにかき混ぜるとこんな感じ。



Oh、きたない……(´Д`;)
いやもっと混ぜるともっと見苦しかったので、少しかき混ぜたVerにしときました(´∀`;)


ソフトクリームや氷系は時間との戦いですからね。
サクッと撮影をすませ、光の速さで完食(๑´ڡ`๑)☆




……さて、評価とまいりましょう。

今回ご紹介した「まぜてのむ ほろにがコーヒーゼリー」は……

★★★★★です!
わかりづらいですが、5つ星ではなく4.5星です。

気持ち的には5なんですけどねー。
0.5の減点はなにか?
……と言いますと、単純に378円という価格ですね。
やはりコンビニスイーツと考えると少し高いかな、と(´・ω・`)

ゼリーでもないし全然別物ではありますが、スタバのフラペチーノが475円からってのを踏まえると
「もう少し出してフラペチーノにしようかな」と考える余地があるのかなと感じました。

ただ、ぼくのように行きたいときにすぐ近くにスタバがない
という環境に住んでる人にとっては代替案になり得ないんですけどね(笑)

いや、それを言ったらミニストップもかなり場所が限られてるんですが……(笑)


……とはいえ、コーヒーゼリーのフラペチーノはありませんしね。
コーヒーゼリーを食べたい(飲みたい)となると十分スタバに勝てると思います(`ω´)キリッ
いや勝負なんて最初からしてないですが……(´∀`;)



というわけで、少し足を伸ばしてでも飲む価値はあると思いますよ、このコーヒーゼリー。
行動範囲内にミニストップがあるという方、暑いこの時期にぜひ(´∀`*)!



Today's selection


Deeper Deeper [LIVE]
ONE OK ROCK



ありあまる富 [LIVE]
椎名林檎