やらかしました!


昨夜放送されてた進撃の巨人……




総集編かと思って録画も視聴もしませんでした(笑)





……orz



放送があることはがっつり把握してたんですよね。
レコーダーでしっかりチェックしてました(笑)

でもやたら放送がラッシュであったので
「あぁ、完結編に向けていつものやつだな」
と思ってました。
最近は毎シーズンやるたびにそうですからね。
そしてぼくは全話録画してるので、総集編は必要ないと判断しスルーしてるんです。

アニメやドラマって、ほとんどが1月か4月か7月か9月スタートですよね?
だから当然、進撃の巨人の新作は4月だとぼくは思ってたわけです。

「楽しみだなー」なんて思いつつ、
放送するのを知っててスルーし今朝を迎えました(笑)






……いやー……



ちょっとひどくないですか(´∀`;)!?


「Season 3 Part 1」
「Season 3 Part 2」
「Final Season Part 1」
「Final Season Part 2」
「Final Season 完結編(前編)」


とかややこしいことするからだよヽ(`皿´)ノ!

総集編の放送がたくさん放送されてたりして、番組表で見てパッと見てわかりますか?
しかも新番組の時期である4月ならまだしも、番組の多くが終わる3月に。

さらに!

これまでは1クール13話程度での放送だったのに、
今回は映画みたいに前編と後編(しかも後編は秋!)とかいう変則的な放送ですしね。


知らんって、急にそんなこと言われても。


……もうね、「トラップかよ!」ってホント叫びたくなります(´Д`;)
いや、実際叫んでます(笑)



はぁ……アホくさい(´д`lll)


ま、原作は読んでて全部知ってますし、観るだけなら
すでにいろんなサイトで配信がされてるんで困らないんですけどね。
そういうことではなくて、1話から録画し続けて残してるので、
最後の最後に来てそれが漏れるのが嫌なんですよ。
ホントそれ。

高い受信料払ってるんだからブルーレイ送ってくれよ、NHK(笑)


まぁおそらく再放送するんではないかと思いますが、録り逃がす可能性がかなりありますしねぇ……
(「番組名録画」はなぜか録り逃がしも多い)




ということで、アホすぎる報告でした(つДT)




Today's selection


進撃の巨人 全主題歌 15曲 全シーズン OP & ED