唐突ですが、最近すこし気になる時計があるんですよね。
それがこれ……



です!


めちゃめちゃかっこよくないですか(・∀・)?


これ、日本のベンチャー企業が進めている
民間月面探査プログラム「HAKUTO-R」とのコラボモデルなんですよね。

hakuto-r

ランダー

ローバー


じつはこのHAKUTOって以前「クレイジージャーニー」に出てて、
「めっちゃおもしろい!」と非常に興奮して観てたんですよ。
月面探査とか、宇宙兄弟ですよ(>∀<)!
こっちは無人ですけど。

うーん、やっぱり宇宙はいいですよねー(´∀`)


……でまぁ、たまたまなんですが「おっ、これかっこいいな」と思った時計が
あのHAKUTOとのコラボモデルだったということで、
真剣に欲しくなってしまったということです(笑)

鈍い輝きが渋いスーパーチタニウムでモノトーンにまとめられたデザインに、
ベゼル部分の文字にのみ月面を思わせるベージュの刻印をアクセントとし、
とどめに月面をイメージした結晶チタニウムがコンビになってるバンドです。



なにこれ、かっこよすぎ……(*´Д`)=з



さて、この一目惚れしてしまったATTESAですが、そのプライスは¥319,000


……うーむ(´・ω・`)


もうかなりのいい歳した大人なんで、これくらいの価格帯の時計の一本や二本は
持っとかないと恥ずかしいかな、とも思うんですけどね。
ただ、これくらいの価格帯だったら機械式時計が欲しいなぁとも思ってたりします。

でもひとつだけ引っかかる点があって、唯一ムーブメントがクオーツなんですよね……


いや、いまどきそんなにこだわるものでもないと思いますし、
むしろクオーツのほうが手間いらずで正確だしいいだろうこともわかってます。
でも、やっぱりあの時を刻む精密なメカを一つは所有したいな
……なんていう思いも捨てきれないわけですよ。

男はみんなメカが好きなので( ー`дー´)キリッ(勝手に男を代弁(笑))





はぁ、美しい……(*´Д`*)


ま、機械式時計はまた改めて買うということでもいいと思うんですけどね。
もう少し人生は続くんではないかと思いますし(笑)
(ちなみにいまのところグランドセイコーが少し気になってたりします)



……うーん、しかし欲しいなATTESA(´・ω・`)

これ、じつは世界限定1,000本なんですよね。
グズグズしてるとプレミア価格でしか買えなくなってしまうので
わりとそんなにじっくり考えるヒマもない状況です。

じつはいまなら少し安く、26万くらいで買えるショップもあるんですよね……
できることなら日本製を応援したいですしねー……


あー、ホントどうしよ(´∀`;)


最近はすっかりAppleWatch(平日)とG-CHOCK(休日)ばかりになってしまいましたが、
やはりメカメカしいアナログ時計の所有欲は尽きません(笑)!

もう少し、のんびりしすぎず悩んでみます……(´−ω−`)





Today's selection


Memories
ONE OK ROCK