いよいよ進撃の巨人のアニメが、最終章に突入しますね(・∀・)!



どうやら今度のシーズンは最終回までやることが明言されてますので、
正真正銘のファイナルシーズンとなるようです。
まぁ半年(2クール)放送して、ブレイクしてからの後半2クール……と
シーズン3と同じ感じになるのかなぁ、なんて思ってますけど(´・ω・`)

……てゆーか、原作まだ終わってないんですけどね(笑)

でももうどれくらいで終わるかは完全に確定してるということでしょう。
単行本で追ってるかぎりですが、たしかにもう少しで終わりそうな雰囲気ですし……
見事な伏線回収と終盤に向けての怒涛の展開といい、
すでに確実に歴史に名を残す作品になると思ってます(もうなってるか)。

原作を読んでますが、アニメ版も非常に楽しみにしてます(^~^)



ただ気になるのは、ここに来て制作スタジオが変わったことです。

最後に来て変更になるのはなんでなのかなぁと気になるところですが、
新旧の制作スタジオがコメントを出してたり(異例のことらしいですね)
しっかりと引き継ぎができてる様子ですので、トラブっての変更ではなさそうですが……

まぁでも、公開されたPVを見るとあいかわらずの超絶クオリティですし、
定評のあるスタジオということなのでなんの心配もなさそうですけどね(´∀`)



すげぇ……(*´Д`*)

てゆーか、わりとネタバレ感もあると思うのですが大丈夫なんでしょうか(´∀`;)?
かなり先の展開まで盛り込まれちゃってますが……


ネットの反応を見ると、画のタッチが原作に近づいた感じがする
という声が多いようですが、たしかにそんな気がします。
もともと原作の画のタッチが苦手でなかなか読まなかったぼくですが、
巻を追うごと上達してますしいまでは好きなタッチの画だと思えるほどですからね。
このタッチがこんなハイクオリティで動き回ると思うと楽しみでしかたありません(´∀`)



さて、こんな進撃の巨人ファイナルシーズン。


放送は……



公表されてません(笑)



秋くらい……なんでしょうかね(´∀`;)?
確定情報が出るまで、もう少し楽しみに待つとしましょう。




Today's selection


紅蓮の弓矢
Linked Horizon