いやー、マジです。
ドラマをちょっと観すぎちゃってるんです(;´ω`)

もともとこんなに観る気なかったんですけどね。
なんとなく観てるのも多いんですが、それも含めて「観てる」ドラマを挙げてみましょう。

日 NTV ゼロ 一攫千金ゲーム
月 CX 絶対零度
月 TX ラストチャンス
火 CX 健康で文化的な最低限度の生活
火 TBS 義母と娘のブルース
水 NTV 高嶺の花
木 EX ハゲタカ
木 CX グッドドクター
木 NTV 探偵が早すぎる
木 TBS やれたかも委員会(本放送から1クール遅れ)


ヤバい、10本
(´∀`;)!


ドラマ好きという方にとってはたいしたことない本数かもしれませんが、
多くても1シーズンで4〜5本しか観ない程度のぼくにとって
この量は完全にキャパオーバーとも言えてしまう量です(´Д`;)(できれば2〜3本にしたい)

多すぎて観るのが大変なので本当は少し絞りたい(←アホ)んですが、
そういえばぼくって途中でやめられない性分でした(笑)
なんやかんやその後が気になっちゃうんで……(´∀`;)


さらに、10本も観てるのに「うわっ、忘れてた(>Д<)!!」と残念ながら観逃してしまって
気づいたときには後の祭りだったというドラマもひとつあったりします。

金曜深夜にテレ朝系で放送されてる「dele(ディーリー)」ですね。



説明を読むと、なにげにこれが一番観たかったかもしれないなんて思うんでマジで悔しいです。
今週の放送は第3話なので一見なんとかなりそうな気がしましたが、
ネット配信でももう第1話は観られないですからね……。
ああ、ミスった(つДT)

そう考えると半沢直樹は、3話前に1〜2話の再放送をしてもらえたので本当に助かりました。
あれがなければ諦めてたからなぁ……(^~^)


……あ、ぼくは1話を観逃すと諦めるタイプです(`・ω・´)


どんなに観たいドラマでも、1話が観れなければ基本的にはスルーです。
だから半沢直樹のときは、気になってたけど見送った1話めで話題になってしまって、
2話めで人気が爆発したときには観れなかったことを激しく後悔してました(笑)





さて、話がそれてしまいましたが。

いま観てる10本の中でも、個人的にものすごく気に入ったのはこのドラマ、
日テレ系(読売テレビ)で木曜23:59から放送されてる「探偵が早すぎる」です!


いやー……難しいことを考える必要もなく、ただただ楽しく観られるのは素晴らしい(´∀`*)!

主演は滝藤賢一ですが……そう、近藤ですね。


先ほども話に出しましたが、半沢直樹です。

ホント、あの半沢直樹の近藤役は見事でした!
いまだに彼を見かけると「おっ、近藤(゚Д゚)!」と口にしてしまうほど(笑) ←引きずりすぎやろ…

しかしまぁ、あの頃のことを考えると、ホントに売れましたよねー!
いまやいろんなドラマで見かけますもん。
そしてついに主役ですしね(もっと前に主演やってましたっけ?)

うーん、ぼくの好きな役者の1人です(´∀`)
名古屋出身ですし(笑) ←だからだろ

全編コミカルで軽快なので、楽しいドラマを観たい方にはぜひオススメします(^~^)
(一話完結型なので途中からでもさほど問題なさそうですよ)


あと、本放送では前クールのドラマだったのでいまさらですが、
まいやんが出てる「やれたかも委員会」は非常におもしろいですね。


男なら最高に楽しめるドラマだと思います(´∀`*)
うーん、若かった頃の苦い思い出……(笑)




そして最後にもうひとつだけ。

「ゼロ 一攫千金ゲーム」なんですけどね。


ぼく「カイジ」が好きなんで、同じ福本先生の作品のドラマ化ということで期待して観てるんですが……



ダメですねこれ(´_`。)



原作を読んでないので想像の部分も多いですが、
きっと原作ではおっさんであろう小池栄子のキャスト変更はまぁいいです。

それよりも、あの先生の作品に流れてる雰囲気とか熱感が全然なんですよね。
悲壮感がほとんど出てないし、いろんな台詞がとにかく軽い。
テーマパークにただ遊びに来てるみたいですし(笑)


うーん、激しいコレジャナイ感……


とにかく脚本演出が絶望的に下手というか、センスないです。
いやふつうのドラマならこれでよかったのかもしれないんですけど、
あの先生の作品をドラマ化するならこれではもったいなすぎます。

ま、なんやかんや言っても最後まで観ますけども(−ω−)



……とまぁ、つらつらと適当なことを書いてしまいましたが、このへんにしときますね。

さぁ、今日は過酷(4本!)な木曜日だ٩( ᐛ )و(笑)!
(じつは録画視聴が中心ですが)



Today's selection


ジコチューで行こう!
乃木坂46



心のモノローグ [Short Ver.]
乃木坂46|白石麻衣&西野七瀬