はい、新エディタでの解決策もなんとか見つかって、
前回予告した「甘うまシリーズ」いき――たかったんですけど、
何気に書き終わってから衝撃の事実に気づきまして。


あれ、これ前に紹介してね(゚Д゚)!?

と。


……はい、確認したら以前紹介したやつでした(笑)


( ̄Д ̄)


なんですかねー、書き終わるまではいっさい疑いを持たなかったのに
ふと「なんかこんな雰囲気のやつ見たことあるような……」
なんて書き終わってから思い始めるというこのアホさ加減(´∀`;)
どうせなら最初に気づけと。

てゆーか、ようやく時間を作って書くことができたのに
なんでわざわざ時間を割いてボツ記事を書いたのかと
脱力感ハンパなかったですね……(;´ω`)

いやー、マヌケだ。


ま、それがどれだったかはあえて書きませんけど。←小さなプライド(笑)



……ふぅ、しかしまぁ。

昨日あった沖縄名護市長選挙は、日本を陥れようと
住民票を移してまでも投票するプロ市民たちの健闘むなしく
自公推薦の渡具地氏が当選するというめでたいことを
マスコミは異常なほど報じないことに違和感を感じてたり
(少し触れても「民意ではない」と強がりばかり(笑) ←選挙結果=民意 ←しかも高い投票率)、
相撲協会の理事選で改革に向けてまったく舵を切る気のない相撲協会に
ほとほと嫌気が差したり……まぁ書きたいことはいろいろありますが、
なんか書く気がしないのでやめときます(´・ω・`)


……そんなことより。

週明けからまた寒波が襲来してますがみなさん大丈夫ですか?

この時期、テレビで天気の話題になるとよく耳にするんですが……

「防寒対策をしっかりしてくださいね」

なんて呼びかけるアナウンサーやお天気お姉さん、気象予報士がいます。

佐々木希


これ、めっちゃ気になるんですよねー(´_`。)


もちろん寒さへの対策を呼びかけてるんだと思いますが、それなら
「防寒」だけでいいと思うんですよ。
文字通り「寒さを防ぐ」わけですから。

これが「防寒対策」になると、
「寒さを防ぐことへの対策」という意味になると思いませんか?
逆になっちゃってると思うんですが……(´Д`;)

あえてそんな言い回しをしたいのであれば
「寒さ対策」じゃないですかね?

モッズコート

……ググってみると、完全に間違いだとも言い切れなかったり
「微妙だけど、まぁわかるし」みたいな感じのようですけど。

でもぼくは……気持ち悪いですねー(;´ω`)

「頭痛が痛い」みたいに重ねて同じことを言ってるのとは違って
真逆の表現になってるわけですからね。
それってダメじゃないかと。


……とまぁ、ぼくはかなり絶対的な自信を持って
「この表現はおかしい!」と思ってるわけですが、
それでもテレビから聞かなくなることはまだないので
ぼくが間違ってるのかもしれませんけどね。
受け入れませんけど(笑)


……みなさんは気になりませんか(´・ω・`)?




Today's selection


雪が降る町
[LIVE]

ユニコーン