みなさん、昨日はiPhone7の発売でしたね。


ぼくは


じつは


買って




ません(笑)


もともと買わない宣言してましたしね(´ω`)

ただ、予想外に登場したジェットブラックが
あのラインの存在感を消していることだけが気になったので
早く実機で確認したいなぁということだけでした。


で、見てきました。


これは拾い画像ですが……

かなりわかりづらい∑(゚Д゚;)!!

パッと見だと、ちょうどハイライト(光の映り込み)が
入る位置になっているということもあって
ホントにラインなど消えてしまったかのようですね。


……うーん、これは悪くないな(゚A゚;)



これも拾い(´∀`;)

あと、実機を見た方の評判通り通常のブラック
(マットブラック)も想像以上によかったです。

上の写真を見てもおわかりのように、
こっちのブラックもラインがわかりづらい加工がしてあります。
店頭で見たかぎり、この写真以上に
わかりづらいという印象でしたしね。


さんざん各所で言われているように
ジェットブラックの指紋のつきやすさは凄まじいですし、
Apple公式で傷のつきやすさも明言されてます。

それを考えると、マットブラックというのも
十分魅力的だなぁと感じました。

ジェットブラックの納期はかなり読めない状況らしいですしね。
その点マットブラックなら意外と早くてに入りやすそうですし。



AppleStoreのSIMフリー版はこんな感じですが、
docomoなどの各キャリア版のものとなると
この程度の納期ではなさそうな感じですからね(´・ω・`)



……うーん、欲しくなっちゃうな(笑)



いや、買わない……ですけどね(−ω−)
レンズ出っ張ってるし(笑)


そうそう、ひとつだけ心配してることがあるんですよ。

それは、上手く見えづらい処理をしたライン部分の
塗装が剥げやすいんじゃないかと。

筐体部分のアルミとは違って樹脂ですからね。
塗装の乗りも当然違うでしょうし、
摩耗を繰り返すことで次第にラインがあらわに
なっていくんじゃないかと……(´Д`;)


きゃー、コワーイ(((>Д<;)))(笑)


ま、1〜2ヵ月もすればわかるでしょうけどね。

ただ、ぼくは心配してますよ、と(´・ω・`)
(5のときにやらかしてる前科があるんで)



……あ、ラインの話しかしてなかった(笑)
↑どれだけラインを気にしてるんだと


5sで戦い続けてるぼくですが、当初は
7は買わずにSEに買い換えて1年待つ予定だったところ……

5sでさらに1年続行する気になってます(笑)

SEに中途半端にお金出すのももったいないかな、と(笑)

かと思えば、まったく根拠がないですが、
来年にあると噂されてる大幅リニューアルも
ただの想像にすぎない or さらに1年延期
……なんていう悲しすぎる結末が待ってそうな気が
しないでもないですしね。←ありそう
それならここで7を買うほうが理にかなってるかな、とも思ったり
(さすがに5年使うのは無理がありすぎる)
でもレンズ出っ張ってるしな、とか(笑)


……ま、そんな感じなんでまだ断言はしませんけどねー。
もうしばらく揺れ動く気持ちと向き合って考えてみます(´・ω・`)



BGM

HANABI
Mr.Children



Clock Strikes
ONE OK ROCK




過去の関連ント

  iPhoneSEのカラーと、差別化についてウキウキ感は皆無(笑)
  やり方が汚いY!mobile(※ショップが悪いのかも)
オススメできません
  18ヵ月で機種変更できるようになるらしいですが……
活用されてる?