テレビでも取り上げられたりしてるんで
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
テトリスが実写映画化(笑)されるそうです。



1980年代に世界中で流行し、進化を続けて今なお絶大な人気を誇るゲーム『テトリス』。その実写映画化が、格闘アクションゲーム『モータル・コンバット』の実写映画シリーズを手掛けたスレシュホールド・エンターテインメントにより進められているとThe Wall Street Journalが伝えた。

 「壮大なスケールのSF映画になることを請け負う」とスレシュホールド・エンターテインメントのCEOラリー・カサノフは語る。「『テトリス』の裏にあるストーリーには、遙かに素晴らしい想像の世界が待っている」。

 『テトリス』を実写映画化するという以外、監督や脚本、キャスト、公開日などの詳細は不明だが、IGNによるとカサノフが製作、ザ・テトリス・カンパニーとスレシュホールドのジミー・レナーが製作総指揮を務めるという。

 カサノフは『テトリス』が次のハリウッドを担うブランド・シリーズとなり、テーマパーク的な展開も視野に入れていることを明かしている。

 これまでもファンメイドの実写映画の予告編などが登場していた『テトリス』。壮大なスケールのサイエンス・フィクションになるという実写映画化で、あの幾何学的な形をした物体をどのように表現するのか、気になるところだ。


……うーん、実写映画……ですか(゚A゚;)

これを、ですよねぇ?



ブロックを組み立てて下に落とすまでの、
材料投入&形成、それをランダムに選定して
スケジュールに従って正確に落とす
裏方さんたちのドキュメンタリーとか(笑)?

それとか、地球外から侵略してきた
得体の知れない未確認物体が地球に降り注いできたのを
ラインを揃えたら消える特性を利用して、
最後の1個まで残らず消滅させる
熱い男たちの戦いのドラマとか(笑)?


……なかなか衝撃的な映画になりそうですね(´∀`;)
どうとでも作れるわ、これ(笑)



ぼくの中ではテトリスといえばファミコンのこれですね
(下ボタンじゃなくてAボタンで落とす糞仕様でしたが)