ノルウェーに、
海に浮かぶ雪の結晶の形をした
ガラス製のホテル
が建設されるそうですよ!


直径は120mなんで、上から見たら海に浮かぶ
巨大な雪の結晶に見えるんでしょうね(・∀・)


空からしか見えないのが残念ですねー

なお、客室は86室
ホテルとしては少し小さめですかね。
でも、5つ星の取得を目指すようなんで、
ハイクラスなホテルになるのは間違いなさそうです(´∀`)

ちなみに建設予定地は街から遠くて灯りがほぼないんで、
ベッドで寝ころびながら
オーロラを眺めることができるらしいですよ(°∀°)!!

いやー、素晴らしい(´∀`*)!!


ホテルで寝ころんでオーロラ観測ができるホテルとして、
ずいぶん前になりますがこのブログで
「ガラスイグルー」という宿泊施設を紹介しました。


部屋の天井がガラスのドーム上になってるんですね(´∀`)

トリップアドバイザーを見るかぎり、
文句なく最高と言うには少し足りなそうですが
(オーロラが見えれば最高らしい(笑))、
この雪の結晶のホテルは、そのガラスイグルーの
さらに上を行く施設になりそうな気がします(´∀`)

ちなみにオープンは2016年のXmas頃の予定とか。

行けそうな方、レポートお待ちしてます(^~^)!



BGM


aurora
Fine tuning/i-dep