ドラクエ史上屈指の難易度を誇り、
ラストのロンダルキアのダンジョンの凶悪さは
現代にまで轟いているというドラクエIIですが、
スマフォアプリ版が先月末から配信されてます。


にゃんたろーさんの画像をめっちゃ無断使用(´∀`:)


……あれ?

サマルトリアの王子とムーンブルクの王女の名前、
自分でつけれちゃうんですね(゚Д゚;)

いやー、「トンヌラ」の衝撃
また見たかったのになぁ(笑)


ギガンテス、デビルロード、ブリザード……
モンスターがモンスター然としてて
しかもやたら苦戦したんで、
ボスキャラ以外の一般モンスターでは
歴代でもIIが一番印象に残ってますね(´∀`)

   
   

まだネタがあったからよかったんだと思いますけどね

とにかく懐かしいですし、例のパクられ事件(笑)
(数ヵ月返ってこず、ようやく戻ってきたら
長時間できない身体(笑)になって返ってきた件(つДT))
もあった一番思い入れのあるシリーズでもあるんで、
すっごくやりたくて配信開始日に
そっこーでダウンロードしたんですが(ちなみに¥500)、
いまだ1秒もプレーしていない状態ですorz

いや、そんな1秒もやる時間がないわけではないんですが、
「少しだけ」と思ってやったら、絶対に
どんどんやりたくなっちゃう
じゃないですか……(´Д`;)

iPhoneだったらそれでもいつでもできちゃいますしねぇ。
日常に支障をきたすんでは
ないかと思って手をつけてないんですorz


くっそ、トンヌラに会いてぇ……(´Д`;)(嘘)



P.S. 「トンヌラ」って名前を子供につけた親が
  年1ペースでいる
のを知って驚愕しました……(゚Д゚;)