これ、マジなんですかね(´∀`;)?


どうやら「彼ら」は外国語をむりやり当て字にするのが
スタンダード(笑)のようですが、
まぁその漢字のチョイス
親の教養のなさが表れてますねー(笑)

テレビではこんなのも紹介されたみたいですし。



いやー、ひでぇ……(-"ω"- ;)

3年ほど前にもこの話題は取り上げましたが、
あいかわらずこの子供への慈悲の欠片も感じられない現象は
いまだに続いていると言うことなんですね(;´ω`)


……渦中の「明日、ママがいない」ですが、
これらのキラキラネーム……
いわゆる「DQNネーム」を揶揄する
「ドキュン」という単語が出てきて、
DQNネーム自体をバカにするようなシーンがありました。

あれは意外でしたねー。

でも、放映中止を求めてる層は
こういうDQNネームをつけた親御さんもいたりして。


それはさておき、いつも言われることですが
子供のときはまだしもその子が
大人になったときのことを考えないのか?
ってことですよねー。

「らっきー」っておじさん、めっちゃいやなんですけど(´∀`;)


ヤバい(笑)

あと「しゃねる」っておばさまとかね。


何気に字面は少し品があるのが悲しい(笑)

極めつけ、「ぱんだ」なんて。



……これがガチだったらとか思うと……(゚A゚;)ゴクリ

でも、数十年後にはこういう人たちが
リアルに世の中に現れてくるわけですからね。
ニックネームや芸名じゃなくて本名なんて……(;´ω`)

まぁ名前の価値観や固定観念なんかも
その頃にはいまと変わってるでしょうが、
それでもこのあたりの強烈な名前は
一種の偏見を持って見られてしまうことに
変わりはない気がします。


現代社会でもすでに、
DQNネームを先取り(笑)した親の被害者(子供)たちが
面接で落とされたりしてなかなか職に就けない
ということもあったりするように、
いろんな場面で苦労させたり
恥ずかしい思いをさせることになるわけです。
かわいい我が子に。

親のそういうくだらない自己満足
ペットだけにしとけヽ(`皿´)ノ!!!!
(まさにペットに名前つけるかのごとく子供につけてるんですよ)

……いや、ペットもかわいそうだから
自分の名前を改名すればいいんですよ。
それならなにも言いません(-Д-)
完全なる自己責任ですからね。


親のエゴを子供に押しつけるな!!



BGM


NEON GENESIS EVANGELION DECADE
V.A.