エジプトで雪が……


降ってる……∑(゚Д゚;)!!!!

そう、なんとエジプトでは昨日雪が降ったそうなんです(゚A゚;)!

 【カイロ共同】砂漠気候のエジプトは13日、この冬一番の寒波に見舞われ、各地で一時、雪が降った。カイロ近郊でもうっすらと雪が積もり、子どもたちは大喜び。各地で降雪が確認されたのは「数十年ぶり」(地元メディア)という。
 降雪が確認されたのは、カイロ近郊のほか、地中海沿岸の北部アレクサンドリア、北東部シナイ半島の一部など。カイロでは最低気温5度を記録。
 カイロ近郊に住む弁護士は「朝起きたら家の前が真っ白で、とてもきれいな景色だった。でも、家族は雪のために出掛けることができず、困っていたよ」と話した。


そりゃ子どもたちは大喜びでしょうねー(´∀`)
てゆーか大人もはしゃぐんじゃないですか(笑)?

それにしもまさか、ですね。
エジプトに雪が降ることなんてあるとは……(;´ω`)


うーん、雪がかぶったピラミッ
観てみたいなー(´∀`*)
(今回の雪でかぶったかは不明です……)

※12/15 16:25 追記

雪が積もったエジプトの画像を追加しときます。



はしゃぎすぎだろ(笑)

あと、この画像が一番象徴的だと思うんですが……


どうもホントの写真かフェイクなのか確認しきれません(;´ω`)
でもホントだったらすごいですよねー?

あ、検索すると出てくるスフィンクスが雪かぶってる画像は、
東武ワールドスクエ(笑)の画像も
含まれてるんでご注意ください(´∀`)



実際はこんなにピラミッド近くないですよ(山とかタワー見えてるし(笑))