すっかり各メディアでニュースが駆け巡ってますが、
本田ACミラに入団することが決定しました(゚∀゚*)

本田は欧州CLプルゼニ戦(10日、チェコ)でCSKAでのラストマッチを終えた。まるでこのタイミングを見計らっていたかのように、この夏の獲得に乗り出したミランの強化を取り仕切るガリアーニ副会長が、公式サイト上で「獲得」を高らかに宣言した。

 同サイト上に現地時間11日午後1時14分(日本時間同9時14分)にアップされた記事のタイトルは「本田は我々ミランの一員になる」-。記事中の同副会長のコメントは喜びに満ちていた。

 「これまで秘密にしてきたが、今日やっと言える。本田は1月3日からミランの選手になる。背番号は10番だ。1月6日の試合(アタランタ戦)に出られるかどうか分からない。彼はEU圏外の選手なので手続きがいろいろある。その次のサッスオロ(同12日)になるかもしれない。既に本田との契約は、(リーグに)登録してある」

 開幕から低迷し、シーズン折り返しを前に9位と苦しむ名門の「救世主」としての加入となる。期待のほどは背番号が物語る。本田もこだわりを持つ「10」。チームの主役であり、司令塔の象徴でもある10番を背負う。過去にフリット、サビチェビッチ、ボバン、ルイコスタ、セードルフと超大物が背負ってきた由緒ある特別な番号だ。


ミランの背番号10……(゚Д゚;)!!
そんな日が本当に来るとは……(゚A゚;)ゴクリ


マジか……(つДT)

とんでもないことですよ、これ(´Д`;)

日本人的にわかりやすく野球に例えるなら、
ミラノの人たちの視点から考えてみた場合
ベネズエラとか弱小国と認識されてる国の選手が
巨人の4番に名を連ねる……みたいなもんですかね。


……違うか(´∀`;)


じゃあもっと視点を変えてみるなら、
ボン・ジョヴィのヴォーカルが本田になる
ようなもんです(`・ω・´)!


……いや、もっと違うか(笑)


まぁとにかくすごいことなんです(´・ω・`)(あきらめた)


ACミランは、ぼくも知らなかったんですが
国際タイトルを世界一獲得しているクラブチームです。

90年代に現代サッカーのベースを作り出し、
もはやレジェンとされているような
偉大な選手も多数在籍した名門中の名門です
(それこそ世界で五指(!)に入るレベルでしょう)


まぁ近年はリーグ自体に不正があったり
チームが資金難に苦しんだりとパッとしない感じなんですが、
だからといって伝統に傷がつくということはありません。

てゆーか、むしろぼくとしてはそういう状況の方が
逆によかっんじゃないかと思ってますけどね。
チーム状態がよくないときの方が使ってくれやすそうなんで(´∀`)

在籍している選手は一流ですし、そんな状況で
チームを復調させるような活躍をしたら……(゚A゚;)ゴクリ

……ああ、もう想像しただけでたまりませんよ(*´Д`)=з


もう公式ショップで売られてるってのが嘘みたい(笑)

ああ、もうキャプテン翼だ、完全に……(´Д`;)


……サッカーに詳しくない方はわからないかもしれませんが、
10番ってのは、だいたいそのチームで
一番上手い選手がつける番号とされてるんです
(必ずしもそうとも限りませんが、一般的には)

いわゆるエースナンバですね(´∀`)

いまのミランには、カカという、
数年前に「バロンドール」(世界最優秀選手賞)まで獲った
すごい選手がいるんです。


その彼を差し置いての10番ってのが
またすごすぎて……((((´Д`;)))

逆に、10番じゃなければここまでは騒ぎませんけどね(´∀`;)
けそれほどまでに10番をつけるという意味は大きいです。


マンチェスターユナイテッドのレギュラー、
インテルの不動の左サイドバック、
そしてACミランの10番。


……10年前だったら
「おいおい、つくなら
    もっとマシな嘘つけよ(笑)」

なんて一蹴されるような状況です(´Д`;)

日本サッカー、ついにここまで到達しました。
ちょっと感慨深いです(ノω・、)


とはいえ、本田はまだ試合にも出てませんし
香川もレギュラー定着まであと少しという状況です
(長友はなんの疑いもなく結果が出てますが)

活躍してナンボ。

ぜひ来年のワールドカップで
日本がかなり警戒されるほどの活躍を
してほしいですね(´∀`)(いや、それはそれで……(笑))





BGM


FREE (MJ COLE)
RE:TOWA TEI/SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE


Maria
INTERNATIONAL SUPERHITS/GREEN DAY


Exogenesis: Symphony, Part 3 (Redemption)
The Resistance/MUSE


地層
MINT CONDITION/クレイジーケンバンド