先週から今週にかけて、今期ドラが始まってきました。

観ることにあまり時間を割きたくないんで、
基本的に1回観たら最後まで観たくなるぼくとしては
観るドラマは1~2本程度に絞りたいんですが、
なんやかんやで4本観ちゃいました(´_`。)

まずは、いい意味でも悪い意味でも注目されてる、これ。
バカみたいなタイトル(笑)の「安堂ロイド」

NRBS

……正直、「どれ観てもキムタク」(笑)ってのが嫌で
基本的にキムタクのドラマは観る気しないですし、
実際観るつもりはまったくありませんでした。

が、制作スタッフの中に
エヴ庵野&鶴巻コンビが参加してると知り、
泣く泣く(笑)観ることに決定(´∀`;)!

NRBS

……ま、どんなもんか観ておきたいという興味だけですけどね。
スタジオカラーが絵コンテまで描いてるといいますし(゚A゚;)ゴクリ


で、1話を観た感想としては……嫌いじゃない。

斬新さというほどのものを感じるわけでもないし、
随所に観たことがあるようなシーンだったり
設定なりがあったりして。

でもまぁ、世界観自体はけっこう好きなんで
とりあえず観ようかと思いました。

NRBS
福田彩乃、最初気づかなかったなー。上手くなってる

プロデューサーの浅いこだわり(笑)と思われる、
いろんなところに散りばめられている
「残念な感じ」が微妙ではありますけどね(;´ω`)


しかしまぁ、どのドラマを観ても思うことですが、
このドラマのキムタクのように
イケメンなくせに冴えなくて疎まれている役とか
チーム全員が美男美女とか、そういう
リアリティのかけらもない映像
いい加減にしてほしいですけどね(´д`lll)
(実際イケメンなのに疎まれてる人はいるとは思うんですけど)


……それはさておき、次。

前期までその「安堂ロイド」枠で放送されていた、
このブログでも取り上げた「半沢直樹」のせいもあり
やたら注目度の高かったリーガルハイ」です。

NRBS

……最初、ギャップがすごかっ(´∀`;)
とくにぼくは前作観てないですからね。
免疫がなくてちょっと戸惑いました(笑)

NRBS
半沢直樹どっぷりからこれはなー(笑)

前作の方がよかったという声もあるみたいですが、
ふつうにおもしろくていいですね(^~^)
続けて観るなー、これは。
ガッキーの髪型が残念だけど(;´ω`)


……そして、全国脚フェチ連合(全脚連)副会長代理補佐(笑)として
自他ともに認める脚フェチのぼくとしたことが
どういうわけかうっかり見逃してしまい、
悔しくて眠れない日々を過ごした(嘘)という
いわくつきのドラマ「都市伝説の女」

NRBS

ええ、今度こそは観逃さずガッツリ観ますよ(´∀`*)

ちょっとウザめの長澤まさみ、ステキじゃないですか(´∀`)
内容はまぁなんだっていいんですが(笑)
とにかくたまらんドラマですね(* ´艸`)

NRBS
むひょ——————————っ(*´Д`)=з

……そして最後はこれ。
ミス・パイロット」

NRBS

確実に数字がとれないであろうドラマ
……と思ったら、けっこういい視聴率だったようで。

まぁ堀北真希効果でしょうけどね(´∀`)

そんなにホマキ(って初めて呼んだ(笑))は好きじゃないけど、
まぁかわいかったのは認めざるを得ない感じでしたし(;´ω`)

NRBS

でも、内容が内容なんで今後下落していくでしょうね。
ま、たしかに新人に経験を積ませようと
してるんじゃないかという感じの脚本でしたし(笑)

でもそれでいいんです。

なぜなら飛行機モノだから(´・ω・`)

最近では「TOKYOコントロール」、
「あぽやん」とかもありましたが、まぁそれなりでした。
……が、ぼくは飛行機とか空港とかが観れたら満足なんです
(オマケ程度にCAも(´ω`*))


飛行機と空港が観れて、ホマキがかわいい。

それでいいじゃないかと。
うん、そうだそうだ(´・ω・`)




たまには骨のある飛行機モノも作って……(-Д-)ボソッ
(ニーズがないよなー……)




……ま、ぼくの今期のドラマはそんな感じです(´∀`;)

半沢直樹と違ってゆるく観れそうなドラマが多くて安心です(笑)




BGM

NRBS
The Sign
THE SIGN/ACE OF BASE

NRBS
SUMMER SUN
PINK PANTHER'S PENTHOUSE PARTY/KOOP (FEATURING YUKIMI NAGANO)

NRBS
Stay
Always & Forever/eternal