先週、大きくニュースとして取り上げられていた
山口県周南市の事件

逃げていた保見容疑者を26日に逮捕して
この事件はひとまず落ち着いたわけですが、
さんざんメディアが取り上げていた
保見容疑者の飼い犬(ゴールデンレトリバー)が
死んでしまっていたらしいんですよね。

NRBS

テレビで見るかぎりかわいらしい犬で、
その知らせだけでもけっこう悲しいんですが、
ちょっと不可解な点があるのが話題になってました。

上の記事の、犬の死亡時刻をご覧ください。


……そして、保見容疑者が逮捕された記事。

 県警は25日午後3時頃、最後に殺害されたとみられる河村聡子さん(73)方から約100メートル北東の山中で、保見容疑者名義の携帯電話や男性用のズボン、シャツなどを発見。26日午前9時5分頃、保見容疑者宅の北約1キロの山中を捜索していた機動隊員が、小道脇に1人で立っていた保見容疑者を見つけた。

逮捕された時刻をご覧ください。


そう、1分違いなんです……(゚A゚;)


こんなことってあるんですかね?
飼い主の逮捕を遠く離れた犬が察知して、
生きる希望を失って死亡……?

まさか……ねぇ(;´ω`)


気になる話です。