今週けっこう話題になってたんですが、
「オメガアルゲア」というサブカルの店
衝撃的すぎる閉店告知をご存じですか?

NRBS

この店のオーナーがやってたTwitterで、
2ヵ月ぶりにツイートされた閉店告知と、
そこにあるリンク先をクリックすると……

NRBS
NRBS

まさかの展開(笑)

マリファナで捕まった告白どころか、
不倫相手の名前までガッツリと公開
しちゃうという異常さです(´∀`;)
(ペンネームという説もありますが、
本名の可能性もありますので伏せさせていただきました)


いろんなところで閉店告知はよく見ますが、
大概詳細な理由は書いてないものです
(「資金繰りの目処が立たず」とか「売上が伸びず」
とかくらい教えてほしいもんですが)

そんなのが当たり前の閉店告知界(どんな「界」だ(笑))で

・複数の女性との不倫関係にあったこと
・大麻取締法違反(所持)をしていたこと


という、一見閉店となんの関係もない内容が
理由として挙げられているわけです。
これは衝撃的と言わないわけにはいかないでしょう(゚Д゚;)

こんな「ふつうでない」閉店告知について、
どうしてこうなったかがいろいろと囁かれてます。

「嫁に書かされた説」
マリファナを決めながら書いちゃった説」
はたまた「嫁が本人を装って書いた説」などありますが
真相が語られる日はさすがに来ないかもしれませんね。


ただまぁ、さすがにマズイと思ったのか誰かから言われたのか、
いまはもうその赤裸々すぎる閉店告知は
まともな内容に差し替えられてるようです。

オメガアルゲアは閉店致しました。

神保町書店オメガスイーツブックセラーズより足掛け8年間、
支えてくださった皆様に感謝するとともに、
このような結果になってしまったことを深くお詫び申し上げます。

閉店理由を公開しておりましたが、
配慮が足らない不適切な内容があったことをお詫び致します。
また、私の書き方が誤解を招くようなものだった様ですが、
閉店理由に関して妻とスタッフは一切関係ございません。

取引先の皆様におかれましては、既に直接ご連絡をとらせて頂いており、
任意整理による具体的な動きも近日中に始まる予定でございます。
清算まで今しばらくおつきあいください。

2013/07/21 吉川宏海



「誤解を招くようなものだった」って、
そんなレベルじゃないでしょ(笑)
いまさら一切関係ないとか言われてもね……(´∀`;)

とりあえず、なんであんな告知になったのかの説明も
できれぱ欲しかったところですね。


今後どうなるのかなー、この人……(´・ω・`)



BGM/
地層
[MINT CONDITION/クレイジーケンバンド]
Exogenesis: Symphony, Part 3 (Redemption)
[The Resistance/MUSE]
Friday Night
[Frontier/MAKAI]