都合の悪いことをわかりづらくしたり、
知名度があるから簡単に票が取れるだろうとタカをくくる
政治家が国民をバカにする行為を、
彼らはまだまだやめないつもりのようです。

 地域政党「新党大地」(鈴木宗男代表)は4日、参院選比例代表候補として、新人でNPO法人代表の鈴木宗男氏(73)を届け出た。鈴木代表とは同姓同名の別人。公民権停止のため自らは出馬できない鈴木代表と同じ名前の候補を擁立することで、比例票の上積みを目指す狙いがある。大地の担当者は「鈴木代表の知名度を活用できればいい」と、「奇策」の趣旨を説明した。鈴木代表と候補者は昔からの知り合いという。

「奇襲」ですって(笑)

「同姓同名だから間違えて投票してくれればラッキー♪」
ってのを狙ってることを「知名度の活用」と言い「奇襲」と言う。


……言葉遊びだけは相変わらず得意ですねー(´∀`;)


有権者(国民)をバカにすんのも
いい加減にしろっちゅーの(°皿° )!!



なかなか下火にならないタレント候補もそうですが、
ホントに票(議席)さえ取れればなんでもいという
風潮がすぎますよ、政治家のみなさん(`Д´)!

こんなことばっかりやってるから
国民は政治を真剣に考えなくなるんだ……(-""- ;)


……ま、それを見越しての茶番の可能性はありますけどね。



みなさん、興味がなくても投票はしっかりしましょう。
「誰がやっても一緒」ではないということは、
民主党の芸人方たちが身を挺して教えてくれましたよね?

あんな暗黒時代に戻さないためにも
ある程度情報を収集して自分の頭で考え、投票に行きましょう。

投票日に都合の悪い方は期日前投票
いまは簡単にできますので気軽に利用しちゃいましょう(´∀`)


……最後に。


以前にも投票の大切さを書かせていただきましたが、
国民に与えられた投票という権利を放棄するということは
「任せた」と言っているのと同じだということです。

ですので、選挙の結果が自分の思ったものでなく
政治がどんどん思うことと違う方向に行ったとしても、
一切なにも文句は言わないようにしてください

極論ですが、投票しなかった結果、
新政権がいきなり30%もの消費増税を決定して
あなたの生活が苦しくなったとしても、です。

それがあなたの"選択"した結果ということですので。


……意見や文句を言いたいのであれば意志を示す。
与えられた権利を行使しなければその資格すらない、と。

それだけは肝に銘じておいていただければと思いますm(_ _ )m


参院選の投票日は21日です(期日前投票は20日まで)
お忘れなく。