最近こんな物を買ってみました。

NRBS
なかなかお金のかかってるしっかりとしたパッケージです

UP by JAWBONE
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
いわゆる「活動量計」というやつです。

簡単に言うと歩数計(万歩計)が進化したもので、
歩数はもちろん1日のあらゆる活動を記録し
データとして記録ができ、かつアプリと連携して
それを生活習慣の改善にも利用できてしまうという
現代の健康管理アイテです(´∀`)!

この手のアイテムはNIKEの「フューエルバンド」ってのが
けっこうな人気商品となってまして、それでぼくも知ることとなりました。

NRBS

が、日本では未発売なのと防水仕様でないことが
気になってたんでけっきょく買うことはなかったんですが
(円高時にU.S.amazonから買う意気込みでした(無理でしたが))、
防水仕様となってさらに使い勝手もアップ、
かつデザイもぼく好みと要求を満たしたこの製品(UP)
ついに日本でも発売されるということで飛びついたわけです(´∀`)

入浴は基本ダメとのことですがシャワーは問題ないらしく
(公式には、ってだけで入浴程度ならだいたい問題ないようです)、
この製品の売りでもある「睡眠モード」ってのも期待してるんで
四六時中装着しっぱなしになるわけですからね。

デザインは超重要です(´・ω・`)

チョイスしたのはあざやかなブルー(´∀`*)!

NRBS

さて、さっそくセッティングをして使いますか
……とワクワクして充電やら同期をしようとしたんですが
どう頑張ってもうまくいかない(´Д`;)!

……どうしてだ!?

ITボーイと誉れ高い(嘘)このぼくを持ってしても
セッティングが先に進めないだと(゚Д゚;)!?


というわけで、完全に最初の段階でつまずいたんで、
サポートにサクッと問い合わせのメールをしてみました(´∀`)


……不良品濃厚orz


まだ最新の返答は来てないんで確定ではないですが、
指示された対応は軒並みダメなんで
完全になんらかのトラブルを抱えてるのは間違いなさそうです。


発売直後にオーダーしたら1ヵ月待ちで、
しかたなく気長に待ってたところ
さらに生産が遅れて20日ほど待たされた挙げ句、
ようやく届いたらこれかと……(-""- ╬)

もし交換となるとあとどれくらい待たされるのやら(´_`。)


……そうなったらゴネてみようかなー(笑)


あー、でもこんなパターンで、開けたら不良品ってのは
初めての経験かもしれません。
いままで味わったことがなかっただけ幸せなのかなー……。

なんにしても残念です(;´ω`)