いやー、GDP世界2位にまで発展している中国様の
化けの皮がついに剥がれ始めましたね(`∀´)!

 中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

 中国税関総署によると、1~4月の中国から香港への輸出は前年同期比69・2%増の1451億ドルに急拡大。しかし当局が架空取引を取り締まった結果、5月の輸出は1~4月より大きく低下。中国紙、21世紀経済報道によると、1~4月の貿易統計に計上された架空取引の金額は750億ドルに上ったとの指摘がある。

 また、国家統計局は6月14日、広東省中山市横欄鎮が2012年の工業生産額を62億9千万元(約970億円)も水増ししていたと明らかにした。公表額は85億1千万元だったが、国家統計局が調べると、実際は22億2千万元しかなかった。(共同)


NRBS

いやー、中国の公表する数字なんて
もともとまったく信用してませんでしたが、
まさ400%もの水増しとは(笑)

ふつう、水増しってせいぜい
実態の数字に対して何割かとかだと思うんですが、
水増し分の方が半分以上とか
思い切りすぎて怖いんですけど(´∀`;)

憶測に過ぎませんが、おそらくこれは氷山の一角でしょうし
中国のデータは他にも水増しされてるのが出てくるでしょうね-。

中国バブルの崩壊の兆候はすでに出てきている
という話もありますが、こういう傾向(水増し)が出てきているのは
バブル崩壊が近づいていることの裏付けなのかもしれません。


……ま、中国共産党なんて大半が確信犯でしょうし、
虚偽データが漏れないよう統制を敷いたりしかねないんで
(できるのかな)果たしてどうなるかはわかりませんけどね(;´ω`)


しかしまぁ、数字上とはいえ
GDP2位にまで上りつめた「大国(自称)は、
これだけのモラルの低さを露呈しちゃったわけで
(そんなこと世界は知ってたけど、改めて知らしめた意義は大きい)

今後どうなるか見物ですね(´∀`)


バブル崩壊

経済悪化

内 紛

共産党崩壊

国家分裂


……ってのが(中国にとって)最悪のシナリオかな?
(根拠なしですが)

まぁ共産党幹部とかの資産は、
上位70人の合計7兆2000億円(笑)とからしいですし
(アメリカ議会660人の資産合計の12倍ととんでもない数字)、
多くの人民を虐げて凄まじいまでの貧富の差を生み出し
アホほど私腹を肥やしてる以上、体制が崩壊したときの
末路は悲惨なことになりそうですが、
そんなの知ったこっちゃありませんし ┐( ̄ヘ ̄)┌
(てゆーか、4倍とか7兆とか、ちょっとは限度を知れと(笑))


……とりあえず、日本に迷惑だけは
かけないでほしいですけどねー(無理か……(;´ω`))