急にオッサン芸人達がTwitterを始めたと
Yahooニュースにも取り上げられたりして話題になった
「リンカーン」のTwitter企画でしたが
(ローラのメガネ女教師姿はヤバかった……(*´Д`)=з)、
企画をやってるときから感じてた通り
三村がその後もライフワーかのごとく
毎日快調にツイートしてるんですが、それがなんか
妙におもしろいんですよね(´∀`)

Twitter以前に、パソコンとかスマフォとか
そういう現代的な物は全然使いこなすイメージがなかったんで。
せいぜい自宅で「戦国無双」(byさま×さま)(笑)
とかゲームをやるくらいのイメージしかありませんでした。


それが、いい歳したオッサンが
新しいおもちゃを手に入れた子供のごとく
すごく楽しんでやってる様子が微笑ましくて、
けっこうマメにチェックしちゃいます(´∀`*)

中でも、先日おもしろかったのがこれ。

NRBS

軽率すぎでしょ(笑)
本人に見られる可能性があるのに。
って、すぐバレて謝ってるし(笑)


うーん、三村って中学生の男子ですよね(笑)

必ずクラスの中にいる、「スケベヽ(`Д´*)ノ!」って
女子に追っかけ回されてるヤツのイメージ(笑)


……なにげに憧れの存在でした、そういうヤツ(;´ω`)

そいつらとは対照的にぼくはというと—えーと、
これ以上はいやな思い出を思い出しそうなんで控えますが(´∀`;)、
ガキがそのままオッサンになった典型的な人って感じです。

よく言えば「少年の心を忘れない大人」
悪く言えば「いつまでも成長できないジジイ」(笑)


……うーん、でも羨ましいんですよねー。

三村って、カッコいいわけでもなく中肉中背、
そしてスケベキャラなのにけっこうモテるみたいですし。
大江さんにあれだけセクハラしてたのに怒られないなんて
もう男にとっては夢みたいな話ですよね(笑)!

NRBS
大江さんに抜いてもらっちゃってますしね……(;´ω`)

あと、モヤさまよりは全然知られてない話ですが、
深夜で「神さまぁ~ず」からの一連のシリーズ(神番組!)で
ぼくの愛するゆうこりん(青木裕子)は堂々と
「三村さん大好き」と公言して、
番組のおもしろさをさらにアップさせてましたしねー。

NRBS
この画像は「マルさまぁ~ず」ですが

むぅ……ぼく的女子アナランキングの
表1位裏1位の両名と競演して、
たっぷり美味しい思いをしてるとは……(;´ω`)

まさに憧れの存在(つДT)!!


スケベでポンコツと思われがちな三村ですが、
なにげになぞなぞは超得意で頭の回転が早かったり、
偏屈でヒヤヒヤする行動をとる大竹をたしなめたりする
意外と常識人な側面などギャップもあったりして。

うーん、たしかにモテるのかも……。


あと、昨日から今日にかけてのツイートがねー。

NRBS

おおっ、仕事頑張ってる(°∀°)!

ただスケベでポンコツなだけじゃなく
仕事もちゃんとできるんだと。

……穿った見方をすれば計算して
イメージアップを図ってるということなんでしょうが、
きっと彼はそんなことしない。てゆーかできない。
そんな器用じゃないから(笑)

しかしそうか、やっぱさまぁ~ずライブは特別なんですねー。
行けるもんなら行ってみたいとは思ってるんですが……(;´ω`)
(さまぁ~ず×さまぁ~ず」の収録でもいいかも)


というわけで。

三村になりたいです(笑)
(通風はいやだけど(´Д`;))