ひさびさに本日2本目となりますが……(1本目はこちら)
昨日の名古屋は少し雨降ったものの、相変わらずの暑い日々です。

梅雨……じゃないんですかね(;´ω`)?

各地で水不足が着実に進行していて「空梅雨」なんて言葉も
チラホラとテレビで聞くようになってきましたが……
まだ梅雨入りしてないんじゃないの(゚Д゚)!?

記録的な早さで梅雨入りした今年ですが、
そもそも梅雨入りするまでかなり晴天続きで
梅雨っぽい雰囲気すら漂ってなかったですからねー。

それが、ひさびさに雨降ったなーと思ったら
唐突に梅雨入り宣言されました。

そのときは1週間ほど雨の予報が続いてたのに
翌日になったらすべて曇りや晴れマーに置き換わり、
その後も雨なんてほとんど降らないという展開。

で、台風が近づいてきたこともあって
昨日はまたひさびさの雨だったわけです。

が、3~4日雨の予報だったのがまた曇りや晴れになってます。


……これ、梅雨来てます(;´ω`)?


空梅雨とか台風とかいう以前に、
そもそもまだ梅雨入りしてないんじゃないの(゚Д゚)!?
だって梅雨入り宣言した日くらいですもん、まともに降ったの(笑)

過去にも梅雨入りの誤報は何度もありましたが、
今年もそうなんじゃないかと思わずにはいられません。

いいんですよ、「誤報でした(つД<)」と認めてもらっても。
たまにあることなんだし。

……ね(´∀`;)?


こんな誤報、あの人ならしないんだろうなー、とか思います。
あの天才気象予報士なら……

そう、安部晴子なら……(゚A゚;)!!


……まったくこのブログでは取り上げませんでしたが、
じつは今クールひそかに楽しく観てたドラマがありました。
残念ながら先週最終回を迎えてしまった
武井咲主演の「お天気お姉さん」がそれ。

NRBS

もともとは佐々木希の女子アナ姿目当て(笑)
で観始めたのが最初ですが、ふつうにおもしろかったんで
そのまま最後まで観続けたというわけです。

NRBS

いやー、いいドラマだった(´∀`)
ふつうにそう思います。

もともと武井咲は名古屋出身だし嫌いではなかったんですが
(地元だと親近感を感じちゃうベタな感情(笑))、
例のゴリ押しと元ヤンの噂(笑)が立って以降、
若干敬遠しがちのスタンスで観てました。

でもまぁ、最近は例のゴーリ押しさんよりも
押されっぷりがマイル(笑)ですし、
今回の役はかなりのはまり役だったように感じたんで、
なんかちょっと見直したなーという感じです(´∀`)

NRBS

NRBS


あの感情をまったく表に出さない安倍晴子(武井咲)が
まさかあんな展開に持って行くとは
まったく予想してなかったんでさすがにビックリでしたが……(;´ω`)

NRBS
三雲先生は一世一代の大馬鹿ヤローです……(-""- ;)

途中、ストーカー君への対応が解せなかったり
(いくらなんでもあんな展開にはならないでしょうに)、
「ゆとり君」の能力が何気に一番すごくて、
もっと捜査に生かせるんじゃないかと思ったり。

……ちょいちょいツッコミどころはありましたが
それもまぁご愛敬(^~^)

とにかくそれぞれのキャラの立ち具合
コミカルタッっぷりが素敵なドラマでした(´∀`*)
(染谷のヘナチョコっぷり(笑)とか何気に好き)

テレ朝さん、続編頼みますよ(´∀`)!
(最近好調のようですし)