バルセロナに、無重力(疑似)体験ができる施設のある
スペースホテの計画が進んでいるらしいですよ(・∀・)

NRBS

バルセロナの沖に浮かぶ人工島「バルセロナ・アイランド」の上に、高さ300メートルの(完成すればヨーロッパで一番高い)ホテルとバルセロナの街は海上遊歩道で繋がれます。

ホテルには、世界初となる「無重力スパ」がタワーの最上階にあって、スパのトリートメントの後には「宇宙観測所」と呼ぶ展望スペースに行って、星と夜景が楽しめるそうです。さらにスパには専用のインフィニティプールがあって、太陽の動きに合わせて24時間で1回転するオービット・タワーが眺められるとか。

そして宿泊客限定で、ホテル内のスペース・トレーニングで垂直空洞を使った無重力の擬似体験もできるんですって。


……島も作るのか、これ(゚A゚;)ゴクリ
いろいろとすごそうだなー……。

ちなみに宿泊料金は€300~1,500を予定。
いまのレートでも4万円弱……
うーん、泊まってみたい(´∀`*)

NRBS

でも、この計画にはバルセロナ市長が反対してるらしいので
実現するかはかなり不透明なようですね。

……署名でもしますか(´∀`)