最近、大江さんが出ることになったんで
朝はモーニングサテライト」を観てます。

NRBS

ぼくはもともと早く起きる方(4時or6時)なんで苦にもならないし
すごく楽しみにめざましテレビを観てたわけでもないですし。
ちょうどいい機会かと思ってこっちを観てますが、
FXをやってる身からすると「もっと早く観ときゃよかった」」
って感じですね……(;´ω`)

もともと勉強不足のままやってるんで(自殺行為)
なにかとタメになります。
さらに大江さんも観れますし(* ´艸`)

NRBS
たまにこんな笑えるシーンもあったりします(笑)


6時40分に終わるんで、そこからめざましに移動して
「紙兎ロペ」やモデルが復活した「イマドキ」も観れるし、
個人的に朝のスケジュールは完璧です(´∀`*)
(イマドキに復活したモデルのクオリティが若干アレですが……(^^;)

しかしロペ。

NRBS

朝の準備をしながら観てるんで適当ですが
ずっとアキラ先輩が主人公だと思ってました(笑)
「……これスじゃねーか∑(゚Д゚;)!!」
と気づいたときの衝撃ったら(´∀`;)

……いやー、まいった(;´ω`)


それはさておき、今朝のめざましで
きゃりーぱmqうぇrちゅいおp@……きゃりーぱみゅぱみゅのNY公演の
ことを取り上げてまして、NYのきゃりーファンにいろいろ聞いてました。

NRBS

「好きな曲」の1位がにんじゃりばんばん」だったのは
さすがとしか言いようがないですね
(2位はCANDY CANDY、3位はチェリーボンボン)


ダテにぼくの中でヘビロテしてたわけじゃないわけです(;´ω`)

しかしきゃりーも、気づいたら完全に日本の枠には収まらなくってて
ちょっとビビりますね(´∀`;)
いや、いいことなんですけど……。


そんな話も置いといて。


今クールは、楽しみにしてた新番組がいくつかありました。
中でも、ヤンマガで大好きなマンガのドラマ化
みんな! エスパーだよ!(DMC描いた人)と、
設定だけ聞いてものすごく気になってたマンガのアニメ化
「進撃の巨人」の2つを楽しみにしてました。

NRBS


っが!

……どちらも観逃すという失態orz
いやー、深夜はチェックが甘くなるんですよねー。
番組表見落としがちになるんですよ、深夜のは……(;´ω`)

まぁ、エスパーの方は原作知ってるんでまぁいいとして
(適度なエロシーンを観逃した悔しさは残りますが(笑))、
問題は進撃の巨人ですよ。

NRBS

ものすごく悔しい。
しかも2話も観逃してるし(つДT)

……ところが!

なんとまぁ、ニコニコ動画で
1話2話無料配信されてるじゃないですか(°∀°)!!

ありがてぇ、ありがてぇ……(つД<;)!


そんなわけで観てみました。


……すげぇ(゚A゚;)ゴクリ
絶望感がハンパないです(´Д`;)
そしてグロいです(;´ω`)

いやー、こりゃ噂通りのすごい作品だわ……。

ちなみにどんな話かというと、

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。
城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。
エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。アルミンの機転で助かったエレンとミカサだったが、2人の眼前で……


という話です(わからん(笑))

まぁとにかくすごいんで、ちょっとグロいのに耐えられる方は
一度ニコ動の配信の方をご覧ください。

衝撃のアニメです。

「みんな! エスパーだよ!」の方は……
お気楽に観れる作品なんでお好きな方だけどうぞ(笑)
(原作通り進むなら後半どうなるか怪しいですが……)

しかし、夏帆と真野恵里菜のキャスティングが逆
だと思うのはぼくだけかなー……(観てないですけど)


あー、あともうひとつどうでもいい別の話。
「アウト×デラックス」のおもしろキャラの人が出る
ということで興味を持って観てみた
ラストシンデレラ」ってドラマですが……
ありゃダメです(;´ω`)

NRBS

男が観るもんじゃないですね(^^;

30~50代の女性が観て楽しむものです(笑)
エロもあるってことで期待してましたが(笑)、
嫁といっしょに観るとちと辛いです(´∀`;)

ただ、このドラマの音楽を
FreeTEMPOの半沢氏が担当してる
というのが個人的にちょっと注目です。
相変わらず心地よいメロディがステキでした(´∀`*)

もう観ませんけど……(´∀`;)
(サントラに期待)



……そんなわけで、テレビっ子っぷりを
ひさびさに全開で出しちゃったえぬあ~るでした(´・ω・`)