WBC、すごい試合でしたね(・∀・)!

……とかいいつつまたもや観てませんでしたが(つДT)
(こういう時間のスポーツは嫁の手前観づらいんスよね……)

しかしまぁ、9回2アウトからの同点劇ですか。
しかも盗塁で2塁に進んでからのタイムリーとか……
めっちゃ痺れる展開じゃないですか(´Д`;)!!

NRBS

でも絶対これ、鳥谷が盗塁したときに
息止まりそうになった人いましたよね(笑)
すべて結果を知った上でこの9回2アウトの動画を観ましたが、
ドキドキと興奮がすごかったです(´∀`;)

あー、生で観るべきだったな……orz


それにしても試合終了後の台湾監督のコメント。

「日本に少しは近づけたかな」
ってのがいいですね(´∀`)
ホント、対戦相手をリスペクトし
負けても敗者を讃えるこの姿勢こそスポーツですよね。

試合終了後に台湾のファンが、
台湾の国旗(じゃなくて中華民国の国旗か)に
「日本おめでとう」
って書いて祝福してくれてたらしいですしねー。

NRBS

あー、なんかちょっとうるっと来るわ……(ノω・、)
こっちこそ素晴らしい試合をありがとう、ですよ
(観てないですが(つДT))

運動音痴なぼくですが(´_`。)、
スポーツのこういうのすごい好きです。


……しかしホント、
いつになってもスポーツと政治を切り離すことのできず
対戦相手へのリスペクトや配慮なんて欠片もなく、
負けたときにはルールや審判にすら文句を言うばかりの
どこぞの低レベルの国
爪の垢を煎じて飲ませるべきだな……。

ああ、とりあえず今大会はもういなくなったからいいか。


台湾も激闘の翌日でたいへんだと思うけど、
今日のキューバ戦、勝てよ……(`・ω・´)!!