みんな大嫌い(笑)B-CASカード

NRBS

地デジを視聴されてる方ならご存じだと思いますが、
地デジやBS/CSを観るのに必要なカードです。
ざっくり言いますと、暗号化されてる放送の電波を
解除するためのキーみたいなもんですね。

著作権保護の名の下に
過剰なまでの視聴制限を設けるための
視聴者にとってはいやな存在です(笑)
(ちなみにこんなのがあるのは日本くらいのもん)


視聴機器ごとにあるんで、ぼくみたいなテレビ人間になると
テレビとブルーレイ、nasne、Mac用チューナーの
4枚も持ってますよ(´_`。)

同時に観ることなんて不可能なのに
複数契約しないとダメとか、
ナメんなコンニャロヽ(`皿´)ノ!!


……それはさておき。


どこから来るようになったのかわかりませんが、
たまにメールが来るんです。
「売り切れ必至の人気B-CASカード!
 ★☆半額特価キャンペーン中 50% OFF」

というタイトルのメールが。

何度も来るんで一度リンク先を見に行ってみました(笑)
(あまり真似しないようにしましょう)

すると、
すべてのチャンネルが無料で観れるカードとのこと。

……一時期問題になったやつ(゚Д゚)?
くわしくはわかりませんが、
まぁロクなもんじゃないことだけはわかります(´∀`;)

「TV-HYPER-CARDカード」という名前のこの商品
希望小売価格¥55,000のところ、
なんと特別価格¥27,500!!

高いなーと思ったんですが、
スカパーやらWOWOWやらだけでも月額¥5,000以上
することを思えば、かなりお買得ですよね(゚A゚;)ゴクリ

……買わないですけど(´∀`;)

まぁそんなことよりも、
ぼくが気になったフレーズがあるんですよ。
それがこれ。

代金引換でのご購入は注意しましょう!!
代金引換での購入はお客様の情報が第三者に漏る可能性が高い為、弊社では代金引換受け取っておりません!!!


代引き購入が危険(゚Д゚)?
手数料はかかるけど、もっとも安心確実と言われる代引きが?

いやー、初めて聞きました(;´ω`)

ついググっちゃいましたが(笑)、
そんな話は見つけられませんでしたね。

すげーな、こりゃ……(;´ω`)

ちなみに具体的な購入方法については
このページでは触れられていないのでわかりませんが、
おそらく銀行振り込みかクレジットカードでしょうね。

当然代金先払いのみでしょう。


……どなたか、代金と個人情報を
ドブに捨ててもいいという猛者(笑)がいらっしゃいましたら
ぜひチャレンジして報告してくださいm(_ _ )m


こんな糞みたいな詐欺(じゃなかったとしても違法)に、
つけいる隙を与えるB-CASカードなんて
早くなくなっちまえヽ(`Д´)ノ!!!!