ひさびさに本日2本目のエントリーですが、
今週ちょっと話題になってたサービス。

それが「Amazonガチャ」

毎月¥5,000で、amazonの数千万点の商品から
¥4,500以上の商品(送料手数料引かれてます)が、
ランダムに選ばれて送られてくるという
まるで理解に苦しむサービスです(´∀`;)

NRBS

在庫処分品とか型遅れ品が中心になるのなら
掘り出し物に当たったりすることも
あるのかなーなんて思いましたが、これ、
amazonとなんの関係もない会社がやるんですよ。

しかも、ジャンル指定などざっくりとした
こちらの好みを反映してくれることもなく、
完璧にガチでいろんな物が送られてくる
らしいんですよね(;´ω`)(説明のイラストによると)

でもそれって下手すりゃガリでチビの男に、
XLサイズの女性物ワンピース
送られてくることもあるってことじゃないの(゚Д゚;)?

さすがにそこは考慮するのかな?

ま、「完璧にガチ」とかいうわけでなく
運営の人間が適当に選んで送るとか
そんな感じじゃないかと思いますけどねー。

もちろん、最初からか徐々になのかはわかりませんが
意図のある選定になっていくでしょうしねー
(処分品を安く買うことができれば儲けが増えますし)

最悪、¥1,000くらいなら話のネタになるかと
2~3回やってみるのもおもしろいかもしれませんが、
¥5,000ってのはねー……(´_`。)
しかも単月でできるかよくわかりませんし。


……とか書いてると少し乗り気に思われちゃうかもしれませんが、
ハッキリ言って¥100でもやる気ありませんけどね(笑)

いくらお得に買える商品でも、
いらない物はただのゴミ
新たな発見はあるかもしれませんが、
ゴミになる確率の方がかなり高いでしょ。

いったいどこにニーズがあるのかなー、と(´_`。)

お金があまってあまってしかたなくて、
予定調和が大嫌いで部屋に空きスペースがたくさんある
遊び心にあふれた人……ですかね(´∀`)?

ターゲット狭っ(笑)!!


ちなみに運営会社のサイトを見てみたら
スタッフ全員21歳ですよ。


……成功してほしくないなー(´∀`;)(笑)


amazonがやるサービスと紛らわしいとか
いろいろと苦情や問い合わせが殺到してるらしく、
果たしてホントにスタートするのかもよくわからないんですが
(amazonの許可待ち?)
もしスタートしたらやってみるという勇気のある方、
いらっしゃいますか(´・ω・`)?