昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」が衝撃でした。

全体的に素晴らしい内容でしたが(阪神以外(笑))、
とくにその中でも惠隆之介氏が沖縄の現状を語っているのが
あまりにも強烈でしたので、観ていないという方も
一度ご覧になられることをオススメいたします。

ざっくり言うと、このままでは
沖縄は中国になるかもしれません
(知ってる人は知ってることですが)

ぜひ、この動画を観てお確かめください。
2つに分けられてますが、上の方の動画の最初のコーナーです
(そこから再生するようにしてありますのでそのままご覧ください)



スマートフォンからは観れないかもしれません。ごめんなさい

左翼思想のある新聞が
フィルターをかけて報道するような内容とは違い、
住民として沖縄に住んでいる人の発言という点、
それも大マスコミが報道しない事実というのが
意味が大きいとぼくは感じました
(元自衛官ですしそれを右翼と呼ぶ人もあるのかもしれませんが)

いかに沖縄への中国からの工作が進んでいるか、
そして日本よりも中国重視の思いが強くなっているか。

それがよくわかりますね。

それを前提として考えると、
沖縄からの自衛隊撤退やオスプレイの反対運動が
どういう意味を持つのか、わかりませんか?

そして、こういう側面を決して報道しないマスコミ。


……表面だけ見ていては騙される国です。

気づいたときには莫大な国益を失ったあとかもしれません。
またそれは、ぼくらの生活にも影響を及ぼすことなので
無関心を決め込むのは自業自得なんですよね。
「自分には関係のないこと」ではないんです。

みなさん、ホントにちゃんと考えるようにしましょう。
この国を、自分たちの生活を守ることをもっと真剣に考えましょう。


……しかし、右寄りだと貶めるような声もありますが、
それでもこの番組は現代の腐りきったマスコミ報道
一石を投じることのできる意義のある番組だと思います。

こういう番組が全国放送でゴールデンで流され、
視聴率も良好な数字を撮るようになれば
もう少し国民の意識も変わるんじゃないでしょうか。

いろんな事情から、
関東圏をのぞく準全国ネットになっているわけですが、
それによってこういうクオリティが保たれている
側面があるというのがなんとも皮肉ですよね(´∀`;)