昨日のAKBの件について、ちょっと補足したいと思います。

コメントいただいた方にもありましたが、ぼくも
恋愛禁止なんていうルールがおかしい
という意見です。
ちょっとわかりにくかったかもしれませんが……(;´ω`)

いろんな情報が瞬時に行き渡ってしまうこの時代に、
完全にプライベートを隠すことなんて至難の業になってきてますし
年頃の女のコに恋愛禁止を強いるのが
そもそもバカげてる、と。

似た存在だったおニャン子などもいまとなっては
「もちろん彼氏はいました(* ´艸`)」
とか公言してるわけですしね。

ただまぁ、時代が変わったことや
人間のライフスタイルから考えて恋愛禁止が難しい……と。

でも、言うだけなら簡単なんですよね(´_`。)

けっきょくは、
そういうこともひっくるめて
応援し続けられるファンがいるかどうか。

アイドルなんてファンあっての存在ですからね。


だからけっきょく、経緯はどうあれ
明確に存在している(ことになってる)恋愛禁止のルール。

それを、ファンなどへの公に対してわかる形で謳うのであれば、
それはもう自分たちで決めたルール
(仮に秋元康が決めたにしても同じこと)なんだし
守って当然でしょ、ということですよ
(公にしてなくて内部規律なら別にここまでは言わない)

ファンの人たちが
「恋愛を禁止にしろ!
 じゃなきゃ俺たちは応援しないヽ(`Д´)ノ!!」

と声を挙げたことに応える形で
恋愛禁止の契約を交わして活動してるアイドル
……なんてことあるわけないでしょ(笑)?

自分たちで勝手に決めて、
勝手にそのルールを破っただけ
なんだから。
ファンが望んだんじゃない。
(ファンが望むだろうと予想して)自分たちで決めたこと。

……だからそもそもなにに対しての謝罪なのか
という感じですけどね(´∀`;)


まぁ、あの丸坊主謝罪以降はダブルピースの写真が出たり
「いつまでも友達」「ずっと仲間」なんて
友情の確認してる(べつにそれはそれでいい)のを公にしてるわけですが、
自分たちで作ったルールを破ったのに
必至でかばいあって美談にしてる気がして
どうもスッキリしない……(-""-;)

NRBS

ルールを破っちゃいました

本来ならクビ

でも辞めたくありません

(丸坊主)これでなんとか許してください

[一般人] やりすぎだろ

大丈夫、私たちがついてる

[一般人] えぇ話や(つДT) 頑張れ!


……なるか(笑)!


ホントか嘘かは別にして、
「男性とおつきあいしたことありません」
と公言してるわけですよ。

処女性をウリにしてファンを獲得してる。
で、それをよりアピールするための恋愛禁止ルールなわけでしょ?


……ねぇ(´∀`;)?
「許して」ですむ問題じゃなくない?

だから、最初にも書いたように、
そもそも恋愛禁止ルール自体に無理があるし、
破ったときのペナルティもバラバラだから批判の対象になる。

だから、そんなルールなくしちゃえばいいんです。

なくすことができない、
もしくはファンが許してくれない……というんであれば、
ルールを破ったメンバーの処分は
ファンが決めるようにすればいい。

そう、それこそ選挙ですよ(笑)

その鉄の掟はファンのためのものでしょ?
もしルールを破ってしまった場合も、
ファンが許すのであれば問題がないんですよね。

これで万事解決(`∀´)!

さぁ、やろうか。
「お泊まりした私を許して選挙」を(笑)
(と思ったら、この記事でも似たようなこと提案してました)

……ま、きっと
「友人の一人」とか「夜通し相談に乗ってもらってただけ」、
「他のコもいた」とかありがちな苦しい言い訳をしてでも
許しを請うんだと思いますけどね…… ┐( ̄ヘ ̄)┌

いっそのこと
「SEXしましたけどなにか?」
とでも言ってくれたらぼくも1票投じます(笑)


……ま、冗談はさておき、そういうことです(´∀`;)

とにかくすべてはファン次第。
ファンを置き去りにして勝手に話が進むから
おかしなことになるんですよね。

今回の件に限らず昔っから、
アイドルのスキャンダルのときは、応援してきたファンの
「裏切られた感」はハンパないはずですよ。
人間だから当然のことなんですが、
日本のアイドルヲタクは世界的に見ても幼いんですかねぇ。
どうしても「許せない」という思いが強くなる人が多い気がします。

だからこその「鉄の掟」なんでしょうね。

だから、そのファン自身に処分を決めてもらいましょ(´∀`)♪

いっそ、恋愛禁止じゃないグループを作って
守る気がないコはそっちへ移籍とかでも
おもしろいと思うんですけどねー(´∀`)
(ファン層は変わると思いますが)


……と、さんざん美味しい思いをさせてもらっといて
辛いときだけ都合のいい言い訳するのを
心の底から嫌いな辛口えぬあ~るでした(´∀`)

ちょっと追い込みすぎですかね(;´ω`)

べつにどうでもいいんですけどね、実際(´∀`;)
ただ、凄まじいまでのゴリ押し
一連のスキャンダル炎上商法
釘を刺す意味でも言っておきたかっただけなんで。


長々と失礼しましたm(_ _ )m


※19:10 追記

弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長
とかいう肩書きを持つ方が、
がっつり「これは人権侵害よ!」という記事
書いちゃってるのを見つけました(;´ω`)

おいおい、一般論では当てはまらない
特殊な環境なのよこれは……
(特殊だからといって法律を越えることはないですが)

ホントに人権侵害なら、
峯岸みなみが秋元康や事務所を訴えればいいんです。
でもそんな気ないでしょ?
おそらく「自分が望んでやっただけ」と言う。
そして「秋元先生は悪くない」とも。
で、仮に人権侵害を秋元康に迫れば
「いや、そんなのぼく言ってないですから」と言う。

……いじめと同じ図式じゃねーか(´∀`;)
(あくまでもその弁護士の人の目に写る光景としては、であって
実際は全然違いますけどね)

いやー、なんですかねー、これ……。

なんか、ネタにマジレスかこわるい
彷彿とする記事でした(;´ω`)