昨日、docomoのニューモデルが発表されましたね。

すっかりスマートフォンしか発表されなくなっちゃって、
正直日本企業のそういう極端さには辟易します(´д`lll)

前からぼくが訴えてるように、
もっと通話とメールに特化した
シンプルでコンパクトなスタイリッシュケータイ
の市場は確実にあるはず
なのに
(ぼくが関係者なら死ぬ気でプッシュしてますよ)、
みすみす選択肢をなくすようなことしかできない
バカなキャリアとメーカーしかいないというのは
ホントに残念でしかたないです……(´_`。)


……とまぁ、愚痴はそれくらいにしておいて、
そのdocomoのニューモデルでひとつ気になる機種がありました。

NECの「MEDIAS U N-02E」
NRBS ~ Egypt & Paris ~

構成するラインやバランス、色使いが素晴らしい(・∀・)!
しかも裏面もナイス!

NRBS ~ Egypt & Paris ~

てゆーか裏がかなり上手くデザインされてるから
(全然裏面っぽくないでしょ?)
ぼくがここで評価したくなった最大の要因ですね(´∀`)


……何者よ、いったい(´∀`;)


それはさておき、日本製端末のデザインで気になってた
嫌な部分がほとんど感じられないのが好印象ですね。

カメラ周りが四角くなってるとかね(あれダメ(^^;)
プラスチッキー丸出しの質感とか。
まぁそういうのがないだけでずいぶんいいです(´∀`)

もう1色の方も文句なしですしねー。

NRBS ~ Egypt & Paris ~NRBS ~ Egypt & Paris ~

欲を言えばグリーンよりブルーのほうが好みでしたが

やりゃできるじゃないの、日本製品も(´∀`)!

これは、かなりひさびさに欲しくなりました

……ま、タイミングやらなにやらがあるんで
買うことはほとんどないんですけどね(;´ω`)


あ、このスマートフォンの機能面については
お手数ですがこちらのページなどでお調べくださいm(_ _)m
(デザイン面しか触れず(笑))