遅ればせながら、今年に入ってから
ガンダムユニコーンに夢中です(´Д`*)

NRBS

「とりあえず録っとくか」的な感じで
去年アニマックスでやったのを録ってたエピソード1を、
正月中に観たのがきっかけなんですけどね。

「やっぱガンダムすげぇ(´A`;)」と。

話ももちろんですが、超美麗作画は圧倒的で、
ついのめり込んじゃう感じです(´∀`)

こういうのを観ると、
環境が整っててよかった
ホントに幸せを感じます(´∀`*)


ただねぇ……。


ぼくってファーストガンダム
ほとんど観たことないんですよね……(´Д`;)

おかげでスルーしちゃう台詞とか設定とかが
どうにももりだくさんです(笑)(^^;
(オードリーの正体にも気づかなかったほど)

Zをほんの少々、ZZを7割程度観た程度。
いちおう逆襲のシャアはしっかり観たものの
あとはSEED~00(TV版)くらいまでしか観たことがなくて、
美味しいところを観てないという珍しいヤツです

それらをひと通り観てるヤツからは
「頼むから観てくれ」とお願いされてます(笑)が、
どうにもいまからあの画質のアニメを
腰を据えて観る根性がないというか……。

エヴァみたいにリビルドしてくれると助かるんですけどねー(^^;

でもまぁ、あまりよくわからないなりにも楽しんでます。
もったいないですけど(笑)

で、最近ようやくエピソード4を観ました。
NRBS
ロニさん……(つДT)

あぁ、早く続きが観てぇ……(´Д`;)!


しかしまぁ、相変わらずガンダムに乗る意義とか戦うことの意味とか、
いつも主人公がウジウジするのがガンダムなんですかねー?
まぁそんな主人公ばっかでもないですけど……。

でもだからこそいいのか。


しかしブライトさんの存在がデカいですね、今回。

そんなブライトさん、ファースト当時は19歳だったことは
ガノタなら当然の知識かもしれませんが、
それを知ったときはちょっとビックリでしたね(^^;

NRBS
見よこの貫禄(笑)

うーん、アナゴさんの27歳なみ(笑)


しかしシナンジュのカッコよさはなんでしょう(*´Д`)=з
MS史上一番カッコいい機体だと思ってます(´∀`*)
(ちなみにその次はフリーダムかなー(異論は認める))

NRBS

いやー、ひさびさにプラモほしくなるわこれ……(^^;


いやー、エヴァもいいですけどやっぱガンダムもいいですね(´∀`*)


……あ、もちろんAGEは例外ですからね(笑)
(10分くらい(笑)だけ観ましたがダメさがよくわかりました)

そりゃAmazonのレビューも炎上しますって……(;´ω`)