ついに!

……というか、ようやくって感じで
AlfaRomeoジュリエッタが発表されました。

NRBS

我が147の正当な後継車種、
10年以上の時を経てようやくフルモデルチェンジです。

Alfaが誇る孤高のスーパーカー
8Cコンペティツィオーネの流れを汲むデザイン。

NRBS

これをやったのはMiToが最初でしたが、
あの流れるようなラインをコンパクトボディでやったもんだから
なんとも別物になっちゃって残念でした(;´ω`)

NRBS

その点ジュリエッタのデザインは、
バランスよく、品よくまとまってていい感じ(´∀`)

NRBS

インテリアも非常にいいし、
魅力的なクルマなのはわかっていた通り。

一番気になる点だったのは価格ですよ。

先代147は300万前後の価格だったんですが、
日本ではその1クラス下にあたるMiTOを
147と同価格帯で発売するという暴挙に出たため
(外国での価格に+100万程度というひどさ)、
必然的にジュリエッタは最低でも+50万、
350万くらいになるだろうとぼくは予想してました。


……ところが!


発表された価格は318万~!!

いいの(゚Д゚)!?
価格差20万くらいしかないよ!?
MiTO売れなくなっちゃうよ(゚Д゚;)!?

最上級グレードでも388万ですしねー。

いやー、これは
……いい(゚A゚;)ゴクリ……!
来年秋の車検にはできれば買い換えたいし、
有力な候補になりそうな雰囲気です。


ただ……欲を言うと、
同じタイプのクルマに乗り換えるのは
少し避けたいよなー、って気分もあるんですよね(´_`。)

せっかく買い換えたのにあまり気分が変わらないんで(^^;
ま、ボディサイズも着座位置もほとんど変わらなければ
運転する感覚もほとんど変わらないから、
ラクっちゃラクなんですけどね-。

うーん。

ホントは、もう少し大きめのセダンorワゴン、
もしくはコンパクトなSUVがいいんですよねー。

だからこそAudiQ3が気になっちゃいますし……。

NRBS

うーん、ジュリエッタサイズのSUVとか出したら
そこそこ売れそうなのに(´・ω・`)
ま、いまのAlfaにそんな余裕はないでしょうが……。


あー、でもなんやかんや言っても
いいな、ジュリエッタ(´∀`*)!

Q3ももうすぐ発売されますし、
Q5やA5への夢も捨てきれない……(´Д`;)

ま、1年半あるしゆっくり考えますよ(^^)
いろいろと不具合出てきてるんで、
はたしてそこまで乗り続けられるか不安ですが……(;´ω`)