ぼくは周りから「変わり者」で通ってますが(笑)、
中でも自分で「アホじゃねぇか(°д°;)」
ほとほと呆れてることがひとつあります。

それは、
「ゲームをクリアできない」こと。
できないというか、できるのにクリアしないというか。

例えばドラクエ。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

基本的にドラクエシリーズは、
ファミコン時代のI~IXまですべてプレーしてますが
(Iのみケータイアプリで数年前にプレー)、
まともにクリアしたのはVまでだった気がします。

……いや、違うか。
IIは友達がクリアするのを見ただけだったかな(笑)

でも、いちおうIVやVは、クリアしたとは言っても
そのままの流れでは終わらせなかったんですよね。

というのも、
「これで終わりか……(´・ω・`)」
と思うと悲しすぎて、最後のボスを倒しに行く
寸前からやらなくなる(笑)んですが、
なんとか2~3カ月放置した後でクリアした気がします。

でもVI以降は、
クリア目前で放置してそのまま
って状態で終わってる気がするんですよね……(^^;

いや、1つくらいはクリアしてるかもしれないんですが
ほとんど記憶がない(笑)
たぶん終わらせてない気がします。

一昨年やってたIXにいたっては、
途中からラジコンにハマって中盤辺りから放置(笑)

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

まぁこれは例外ですが……(^^;


とにかく、ずっとドラクエの世界に浸ってて心地よいのが
「もう終わっちゃう(ノω・、)!」と思うと
寂しくなりすぎて終わらせられないんですよね。

で、そのまま放置、と(笑)

……なんのためにやってるんだろう(^^;

けっきょくそのままやらなくなったら
ドラクエの世界から離れてるわけだし、
それならせめて終わらせればいいのにと思うんですが(笑)

ホント、アホじゃないかと(´д`lll)

ふぅ……。


ちなみに、ドラクエといえば個人的に
IIが一番好きでしたね。

なんかあの雰囲気が好きというか。
まぁ初めてやったドラクエってのもあると思いますが。

ご存知なようにこのシリーズは
仲間の名前が自動でつけられてましたが、
ようやく仲間になったサマルトリアの王子の名前が
トンヌラ(゚Д゚;)だったときの衝撃は、
いまも忘れられないです(笑)

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

あー、IIといえばもうひとつ。

クリアしてない状態なのに
なぜか友達にカセットを貸すことになったんですが、
数カ月後にようやく返ってきたら
プレー後「しばらくすると止まる」
という怪現象が仕込まれてた(笑)というのもいい思い出です。

起動はするんですけどねー……。
絶対に途中で止まっちゃう。
ピーって(笑)

あと、ドラクエといえば最後にもう一つ。

IIIのラストだけは忘れられないですね。
「……ロトだったのか∑(゚Д゚;)!!」
という驚き。
そしてすべてがつながった感動。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

あれはよかった(^~^)

勘がいい人は途中で気づいてたんでしょうが、
これっぽちも気づいてなかったぼくは
完全に制作陣の思うツボでした(笑)


いやー、ドラクエっていいもんですね(´∀`)
(ちゃんとクリアはできませんが(笑)