先週から大手3社がいっせいに
牛丼の値下げをやってますが。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

ハッキリいってやめてほしいんですよねー。

通常より混むし、牛丼の比率が高まるからか、
他のメニュー頼むといつもより待たされること多いし。
おまけに、その肝心な牛丼を頼んでも
明らかにいつもより肉が少ないし。

正直ぼくにとってはなんのメリットも感じないです。

冗談抜きで
「通常料金払うから肉もふつうにして」
言っちゃいます。

……嘘です、言わないです(笑)

でもホント、20~30円の差なんかべつに気にしないんで
そこんとこはちゃんとしてほしいですよ。


……と、肉が少ない前提で書いてますが。
「ホントにそうなの?」と思っちゃいますよね。
肉減らして安くするんなら
べつにたいしたことじゃないわけですし。

「肉が少ないのはいつもだ(吉野家か)」
「いや、俺が行くとこは変わらない」
「むしろ増えてる(笑)」

……いろんな意見もあるとは思いますが。

いろんな時期にいろんな店で食べてみての結論なんで、
ぼくとしては自信持ってます(`∀´)

100%とはいいませんが、
かなり高い確率で肉は減ってます(`・ω・´)キリッ

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~
こんなにあるわけない。せいぜいこの半分の量

仮に店員さんに言ってみましょうか?
「いえ、いつもと変わらないですよ」
と言われるのが関の山ですよね。

……ふざけてるなー(-""-;)

あ、肉の量もそうなんですけど
肉の質が落ちてることも多々ありますね。
なんにしても「コストダウンの形跡がモロに見える値下げ」
ってあんまり意味ない気がします。

でもみんな食べるんですよねー……(^^;


というわけで、早く終わればいいのに
と思ってます(笑)

……こんなこと書いてると、
さぞ日常的に牛丼を食べてるように思われそうですが、
べつにそんなことはないんですけどね(月2~3回)。

まぁ、BSE問題のある
吉野家と松屋の牛丼は食べないですし
(松屋は牛丼以外を食べますが吉野家は行かないです)。

食べたとしても安全が確保されてる
……はずだったすき家の牛丼のみ。

「はずだった」?

どうやらオーストラリア産100%ではなく
すでにメキシコ産の牛肉も使ってたようですし、
ついに先月からはアメリカ牛まで解禁したそうで
(すき家で使うのはまだ先みたいですが)。

吉野家とは違い、管理を徹底できる環境で
生産するから安全とのことですが。

どうなんでしょうね?

なんかもう、どこを信じていいのやら……。


吉野家とかすき家に限らないんですが、
「食の安全」だけは完璧にやってくれよ(`Д´)
と声を大にして言いたいです。