フルーツ、食べてますか?

好きなんですよねー、フルーツ(^~^)

いろいろ好きなんですが、
これくらいの季節は好きなのが多すぎて
個人的に激戦区です(笑)
マメに食べないと、気づいたときには
もう店頭に並ばなくなっちゃったりします。

というわけで、せっかくなんで
好きなフルーツランキング
なんて勝手にやってみちゃおうかな。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~


……と思ったけど、
非常にまずいことに気がつきました。

順位がつけれん(笑)!

基本8強(笑)なんですよね。

で、どれか食べると
「うん、やっぱこれが一番かな」
と思うけど、別のを食べると
「やっぱこれが一番かな」
……の無限ループです(笑)

アホだなー(^^;

ちなみに栄えある8強はこちら!

●すいか
●桃
●アメリカンチェリー
●梨
●りんご
●みかん
●キウイ
●メロン


季節も大きさも価格帯も、
食べる頻度もバラバラなんで難しいですよねー。
みかんなんて1回で何個も食べちゃったりするし。

でもまぁ、そのへんを差し引いても
上4つと下4つの間(梨とりんごの境界線)には
若干の差がある感じがします。

すいか、桃、アメリカンチェリー、梨が4強ですね。

「え、メロンが脱落!?」
みたいな感じかもしれませんけど(笑)、
……えーと、贅沢な話なんですけど
親戚にメロン農園の人がいたんで、
なんか子供の頃から
メロンだけはよく食べてたんですよね。

だから若干食べ飽きてるというか……(笑)
うわー、すげーひんしゅくの予感(^^;

でもここ5年くらいは
人並み(?)に「年1~2回」ですよ(笑)
さすがに子供の頃より
「美味いなー」と思うようになってます(笑)

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~


まぁそれはさておき。


世間的に一番意外と思われそうなのが
「アメリカンチェリー」じゃないですかね。
ぶどうでも巨峰でもなく。

あの「酸味」と「歯ごたえ」のバランスが
絶妙なんですよね(´∀`)!
リズムよく皮ごとガンガン食べれるのもいい(・∀・)

ちなみにさくらんぼの雄、「佐藤錦」とやらを
ついこの前初めて食べてみました。
食べたことないのに語るのもどうかな、と思ったんで。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

……美味いけど、
値段を考えたらアメチェリ(って言う?)で十分だな、
っていう感じでした。

佐藤錦でもピンキリなのかなーとは思いますけど。
木箱に入ってないそんなに高くないヤツだったし(笑)


続いては……桃!

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

桃はねぇ……サイコーですよね!
あの柔らかさと甘さ。
そしてなにより香りがいい(・∀・)!

「桃の美味しさの半分は香りからできてる」
といっても過言ではないな、うん。

でもたまにちょっと渋いのに当たったりするのが玉に瑕。
ま、それも含めて桃なんだ、と。

……なんじゃそりゃ(笑)


そして梨とすいか。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

この2つは大きさも見た目も全然違うけど
すごく似てますよね。
ほとんど水分なのが生み出す(笑)
シャクシャクした食感が。

でもその食感がすごく好きなんです(●´ω`●)
腹がタプタプになろうが、食べれなくなるまで
ひたすら食べ続けたい感じです(笑)

梨の小ささをフォローしてあまりあるほど
すいかの大きさは半端ないけど、
種がうっとうしいという最大の弱点が。

そう考えると梨は弱点が少ないな、
なんて考えちゃいますね。
大きさは「ふつう」ですし。

でもなんか「華」がないよな、とか思ったり(笑)
あー、でも「華のなさ」はアメチェリもいっしょか、とか。
そーいや梨はなぜか時期を逃すことが多いよな……とか。



……うーん、やっぱり決められません(笑)!