レンタルビデオってみなさん利用しますか?

去年だか一昨年だかのロンハーだったかな?
淳が
「みんな利用しますよね、レンタルビデオ屋」
みたいなことを行ったら
「うん、行く行く(^∇^)」
みたいな反応だったんですよね。

そんなに借りるの(゚Д゚)?
素朴に思いました。

そういえば、いつも会社から帰るとき、
2軒のレンタルビデオ屋の前を通過するんですけど、
だいたいいつも混み合ってるなーと思ってたんで、
この際ブログに書いちゃおうと思ったわけです。

NRC3 BLOG ~ラジコンとエヴァ好き、脚フェチなぼくはデザインヲタク~

そんなに借りに行きますか?

いや、最近は便利になって、
自宅で借りて自宅に届きポストに返却
できるみたいなんで、自宅からでもいいんですけど。

世の中の人がそんなにも
レンタルビデオを利用しているというのは
けっこう意外だなー。

そんなに時間あまってるもんなんですか?

いや、こう書くと若干トゲがあるな(^^;
まったく悪気はありません。

ぼくなんかだと観たい映画やアニメ、
ドラマやドキュメンタリーとかたくさんあるんですけど、
レンタルするどころか
録画しているのを観るだけでもおっつかないので、
「観たい番組」は増えていく一方なんですよね。

だから、わざわざ借りてまで観るレンタルビデオは
利用する時間がないんですよね。


……あー、でもこれは
CSとかを観てる人と観てない人でも
差があるかもしれませんね。

ま、ぼくの場合地上波だけでも
けっこうなもんですけど(^^;


……ま、テレビなんて観ないって人もたくさんいますし、
ドラマはまとめて借りて観るって人もいるでしょうし、
映画はレンタルして自宅でゆったり観るに限る
って人もいるでしょうしね。

こんなの人それぞれだとは思いますけど。

地上波の番組の質低下が叫ばれて久しいですが、
みなさん、借りてますか?


ちなみにぼくが最後にレンタルビデオを借りたのは、
CSで毎週やってた旧TV版エヴァの
見逃しちゃった回を観たかったときですね(笑)

よくリピート放送やってますが
あのときは1回限りでした。

次にいつやるかもまったく不透明だったんで
借りに行くしかなかった感じですね。

ちなみに初号機が使徒を食う回だったので
なかなか重要でした(笑)

NRC3 BLOG ~ラジコンとエヴァ好き、脚フェチなぼくはデザインヲタク~

同じく観れなかったJAの回は
いずれ観れる時がくると思って
そのときは借りませんでした(笑)

NRC3 BLOG ~ラジコンとエヴァ好き、脚フェチなぼくはデザインヲタク~