★月刊NRB★プレミアムオープンキャンパス第1弾を開催しました! | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

8月31日にプレミアムオープンキャンパス第1弾を開催しました!

授業見学、NRB生のデモンストレーション、体験実習・・・そして、プレミアムオープンキャンパスだけのスペシャルイベントとして講師セミナーを実施。

 

そのセミナーの第1弾の講師は清水ちひろ先生。NRBの卒業生でもある清水先生は「Setsalon Rabiche Pow」を経営し、日本編みおろし会副会長をされていて、日本国内はもちろんのこと海外でもたくさんのセミナーを開催。サロンワーク、ブライダルの仕事など、幅広く活躍されています。

 

★清水先生のヘアアレンジやお仕事の様子はインスタでCHECK!

https://www.instagram.com/rabichepow.chihiro/

 

そして今年度から、清水先生のヘアアレンジの特別授業を開講しています。⇒https://www.nrb.ac.jp/subject/instructor/instructor01.html

 

そんな清水先生の技術を近くで見れるとあって、たくさんの方が参加してくれました。

 

 

司会は、清水先生のご指名でヘアアレンジの特別授業を受講している加藤さんと前田さんが担当爆  笑

清水先生がアレンジをしている間、先生にいろいろと質問をしてくれていました。と~~っても緊張しながらも、一生懸命に進行してくれました。それも一つの貴重な経験ですねOK

 

NRB生によるデモンストレーションも!

たくさんの方に見られながらも、選ばれた理容科、美容科の1・2年生が、がんばってヘアスタイルを作っていました。

将来の美容師さん(?)も参加してくれていましたよ上矢印上矢印上矢印

手を組んでいる後ろ姿がかわいいハート

 

理美容甲子園 大阪大会の理容部門・クラシカルバックバリエーションセットで、優秀賞を獲得した2年生の髙橋くん。

全国大会に出場します!目指せっ、優勝チョキ

 

今回のプレミアムオープンキャンパスで清水先生が作ってくださった

ヘアアレンジイエローハーツ

モデルさんの頭の形、顔や洋服の雰囲気に合わせて、ヘアの形やボリュームを考えて作るそうです。

素敵ですね~ラブ さすがです

 

清水先生とモデルのみきさん

 

参加してくれた方もNRB生も真剣に清水先生のヘアアレンジを見ていました。とにかく楽しむことが大事!という清水先生のセミナーはとても充実した時間でした。ありがとうございました。後期のヘアアレンジの授業もよろしくお願いいたします!!

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!